<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
長女帰宅♪
a0007185_23311386.jpg
長女が帰ってきました。
お誕生日が先日だったのですが、末娘が誕生日プレゼントにチョコタルトを。
家族全員揃うと6人。
六等分するのは楽々です。(^-^)
[PR]
by yanagimama | 2005-07-30 23:31 | 日々つれづれ
休みの日って、、、
仕事の日より忙しいですね~。(^_^;)
今日は朝、検査の結果を聞きに病院へ。
(ちょっと気になることがあって検査したのですが、なんともありませんでした)
それから、かあたん宅へピアノのレッスンをしに行きました。
その後、スクーターにリコール部分が出て部品取替えが必要だったので、バイク屋さんへ。(結構な遠出でした。当たり前だけどスクーターで行ったの・・・)
お昼を食べる暇もなく、プール当番へ行き、最後のご奉仕をする。
(炎天下でなかったのがせめてもの救いでした)
帰宅後、水分を取ってから、
ゆりのメガネのチェックの為、眼科へ。
その後、買い物。帰宅。

帰ってきたのは、6時ごろでした。(-_-;)
休みの日って、日ごろできない事をこなしてしまおうとする為、忙しいんですよね。
今日は、あちこち飛び回ってました。
気になってたことすべて終わらせたので、すっきりしました。

明日は、朝一番の飛行機で長女が帰宅。
もちろん、お迎えに行きます!楽しみです。(^o^)丿
[PR]
by yanagimama | 2005-07-29 21:37 | 日々つれづれ
3回目
今日は我金庫さん宅のサロン(と呼ぶことにします)3回目。
前回とまたメンバーが違って、日頃スポーツを楽しんでいる方々でした。
お孫さんも来てくれてて、話を聞くとピアノを習い始めてまもないとの事。
ちょうちょとチューリップのメロディーを右手で弾いてくれました。
可愛かった。(^^)

今日の方々は歌もお上手で、女性合唱団を作りましょうか~なんて冗談がでるくらい。
いえ、冗談じゃなくて本当にできそうです。
童謡など沢山歌いましたよ~。
前回リクエストのあった「ココロツタエ」と演歌「平舘哀歌」の伴奏もしました。
ピアノの演奏は、今回こそショバン!「子犬のワルツ」と最後に「別れの曲」を。
家では結構上手く弾けてた(つもり)なんですが、あがっちゃったのかメタメタでした。(ーー;)
次回、リベンジしたいと思います。
(やっぱりピアノよりFgの方が、私にとっては気が楽です)
[PR]
by yanagimama | 2005-07-28 00:30 | 音楽
突然のお客様♪
旦那様のお友達(Oさん)が、お仕事でこの街にやってきている!!!
という事で、仕事が終わってから旦那様とOさんと私達とで食事に行きました。
近くの農場レストラン。

旦那様とOさんは食べながらお喋り。
私と娘二人は、やっぱり食べながらお喋り。(^_^;)
今日の農場レストランはデザートも充実で美味しかったです。満足!!

Oさん。
8月の20日に演奏会をするそうです。
先日の藤木さんの演奏会があったアプリコホール。
「極楽錠前」というリコーダー団体みたいで、面白そうです。
興味のある方、どうぞ無料みたいなので行ってみてはいかがでしょうか。
極楽錠前のHP
http://www.gokuraku-jomae.com/
[PR]
by yanagimama | 2005-07-25 21:15 | 日々つれづれ
長寿会イベント
今日は長寿会に呼ばれて吹いてきました。
オーボエとファゴットのデュエット。
夕べの突然のリクエストも、何とかなったかな?
喜んでいただけたみたいで、良かったです。
結局皆さんで3曲、歌っていただきました。
大きな声で歌っていただけたので、細かいミスも気にならなかった・・・かな?

やっぱり二人のアンサンブルは、キツイです。
今度は是非クインテットで行きたい!
[PR]
by yanagimama | 2005-07-24 21:31 | 音楽
今日も酔っぱらい!
ビール飲みました。なんたって自治会の夏祭りですもん♪
抽選であたったのは、ティッシュと洗剤でしたが、なかなか楽しかったです。
ここの自治会も14年お世話になっています。
もうかなりの古株になりつつあり、古株仲間?とおしゃべりして食べて飲みました。
子ども会として参加も今年が最後。思い残す事は、、、ありません。

明日は、我金庫さんから頼まれた長寿会のイベント。
急なリクエストが表の掲示板に。。。。
多分あの曲。ネットで検索して曲聴いて、
楽譜はさすがに無いようなので、耳コピーさせていただきました。

明日ぶっつけ本番かい?
もうどっきどき・・・ですね。(・・;)
[PR]
by yanagimama | 2005-07-23 22:28 | 日々つれづれ
でぇ~~~
酔っ払いです。
久しぶりビール、生ジョッキで二杯頂きました。
美味かったです。

明日は夏祭り。頑張ります。
書きたい事一杯だけど、今はもう気分良くて、眠くて眠くて・・・・
休みますね。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2005-07-22 23:31 | 日々つれづれ
休みだけど、、、
忙しい一日でした。でも、ノンビリしたかなぁ?(^^ゞ
というのは、久しぶりに充実していたから。

午前中、かあたんのPCのメール設定に行ってきました。
かあたんったら、去年の8月に新しいプロバイダにかわってて、
なんかメールできないって思ってたら、設定が中途半端で繋がっていなかったのです。
メーラーだけ、ネット散歩はできていたみたいなの。。。で満足していたみたいです。
まったく!なんでもっと早く連絡くれなかったのかしらん。
でも、めでたく開通いたしましたので、ホッとしました。(^_^;)

お昼にお家に戻ったら、もう子ども達は帰宅していて、
しかも、長男のお友達までいる!!!
長男のお友達だと身体も大きいし、とたんにお家が狭く・・・・・

午後は、私の所属しているClara木管五重奏団のOb太一さんちへ。
日曜日にやるデュエットの練習へ行きました。
PCのことも教えてもらって、
なんと!!!
「のだめカンタービレ」の本をかりてしまった。12巻全部。
よだれたらして我慢したかいがありました。買わなくてよかったぁ~~~。
太一さん、ありがとう。(;_;)
日曜日、頑張りましょうね~♪
[PR]
by yanagimama | 2005-07-20 22:32 | 日々つれづれ
忘れずにやること!
今日、ちょっと自治会長に用事があったのを思い出しました。
明日は忘れずにやらなくては。(-_-;)

今日はお仕事、とても忙しかったです。
お客様がたくさん!連休明けだったので仕方がないのでしょう。
にしても、忙しい時はなにかと重なるんですね~。
何とかならないのかしら?(ならない、ならない。。。)

明日はお休みいただいています。
今月あと一日休まなくてはならなかったのが、これで消化されます。
明日は、かあたんから頼まれたPCの設定に行く予定。
午後は日曜日にある我金庫さんのミニコンサートの打ち合わせ+練習。
合間にできるだけのんびりしたいと思っています。(^_^;)

そうそう、、
今日は次女のお誕生日。
なんかもっと大きい気がしていましたが、やっと14歳です。
いいなぁ~。私にとって一番夢があった時代だわん。)^o^(
(もちろん今もあるけど。。。。夢)
[PR]
by yanagimama | 2005-07-19 23:13 | 日々つれづれ
昨日は、、
高校3年生の長男。三者面談でした。
現在の状況、志望校、夏休みの過ごし方について、、、
いろいろとアドバイスをいただきました。
先生もよくわかっているもので、ほとんど息子に対して話す。
小学生みたいに親に対して言うことはあまりありませんね。しょうがない。
がんばるのは本人ですから。
本人のやる気を引き出すために、親ができることって。。。。。。。
具体的には何もなく、食事や睡眠なんかに気を使うくらい?
私は実際、あまり気がつかなくて、ほったからかし状態なんです。(><)
夏休みは長女も帰ってくるし、
長男にかまってられないのが正直な心境。

あぁぁ、、、複雑。
[PR]
by yanagimama | 2005-07-17 10:41 | 私の宝もの色々