<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Musical Baton
私の所にもミュージックバトンなるものが廻ってきました。(^_^;)
チェーンメールみたいな感じですが、面白そうだし自分のことを考えるのも楽しいかな?と答えてみることにします。
質問は5つ。
・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・Song playing right now (今聞いている曲)
・The last CD I bought (最後に買ったCD)
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

では、
1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ゼロです。(^_^;) PCではほとんど聴かないので、必要なファイルはそのままメディアへ。

2.今聞いている曲
今は、聴いてない。(笑)
毎日の様に、ドヴォルザークの「アメリカ」(木5バージョン)とロッシーニの木4を聴いているところです。
7月末に演奏会があるので。(^_^;)

3.最後に買ったCD
住吉和子の「青い風のように」
ピアニスト藤木明美が伴奏。なぜか縁あってこのCDが一番最近買ったもの。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・ベートーベンのピアノ協奏曲第5番(やっぱりこれが一番かな)
・ラベルのピアノ協奏曲(特に2楽章が好き!)
・プーランクのピアノと木管五重奏の為の六重奏曲(初めて仲間で演奏会をした時の曲)
・映画「天使にラブソングを2」から「If you want to be somebody.」(かな?曲名不明 落ち込んだ時に聴く曲です)
・バッハ フランス組曲(美しい・・・)

5.バトンを渡す5人
チェーンメールみたいな感じなので、私からは指名は控えさせていただきます。
もしここに来てくれた方で、興味のある方。名乗りでて下さるのはかまいませんよ。(^_-)

あ~~~疲れた。(^^ゞ
[PR]
by yanagimama | 2005-06-28 23:06 | 音楽
スターウォーズ!エピソード3(これで完結?)
日が変わってしまった。(^_^;)
行ってきました。先先行ロードショー。最終。
結構人が多くて、嬉しかったですわ。

映画の感想は、、、、(゚_゚>)いまいち。
エピソード2の時も感じたのですが、
読み物としては面白いけど、映画としては???な感じです。
アナキンがダースベイダーに、結構すんなりなっちゃったので拍子抜けしました。
最後のシーンが美しかったですよ~。
しっかりエピソード4に繋がっていきます。
ファンには十分楽しめる。必見!

詳しい内容は、ま、控えます。映画をご覧ください。


今日は、義母が帰ってしまいました。
いろいろ強く言ってみたけど、記憶に残っているかは疑問。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2005-06-26 01:04 | 映画・DVD
記念日となった日
昨日から義母が来ています。
今回、いろんな事があって、いろんな情報を集めて、夫婦二人で考えた末、
ある行動を起こしました。
我が家にとって、私にとって、記念の日となりました。
これで義母も一緒に住んでくれるかなぁ~。(・_・)

まだお家の整理が済んで無いので、義母は明日帰る予定です。
(明後日になるかもしれませんが・・・)
でも少し安心して待つことができるようになった事は、私達夫婦にとって一歩前進した感じです。
後は早くこっちに来てもらって、一緒に暮らし始める事。

もちろん長男受験生なので、タイミングが難しいのですけど。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2005-06-24 22:35 | 私の宝もの色々
義母と
今日は仕事を休んで義母のところへ行ってきます。
いろいろとやる事が一杯です。
そう、義母とは本当の母娘のようです。(旦那様と義母はちょっと相性が悪いかな?)

複雑な家庭環境?なので、整理する為に奮闘中なのです。(^_^;)

今日は義母の所へは泊まらずに、学生の頃下宿していた伯母の所へ泊まる予定。
ちょっとお願いする事があって。(借金じゃあありません!笑)
明日は義母の為に電気屋めぐりをしなくては!!!


せっかく上京するのだから、本当はちょっと遊びたいのになぁ。
前回はふじきさんのコンサートに行ったけど。。。。。
[PR]
by yanagimama | 2005-06-22 08:36 | 私の宝もの色々
許容範囲
越えました。
しばらく、何もしないことにします。

今日は仕事を休みました。予定外です。
なにもしない一日。
[PR]
by yanagimama | 2005-06-13 11:30 | 日々つれづれ
親しい方の
ご不幸って、やり切れませんね。
何もしてあげられなくて、オロオロしてしまうばかりです。

ずっと子ども会でご一緒していたお宅のご主人がお亡くなりになりました。
長い闘病生活で、最近はお顔を拝見することも多く、快方に向ってるのかな~と勝手に思っていました。
残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by yanagimama | 2005-06-11 08:26 | 日々つれづれ
もう五日。(^_^;)
気がつけば、もう6月。5日も過ぎてます。(^_^;)
今年ももう半分過ぎようとしているんですね~。早いです。

なんか毎週、週末に何かしら行事が入っています。
今週は、自治会のお掃除+子ども会の持ち物整理。
自治会の集会所に置いてあった、子ども会の持ち物をすっきりとさせました。
古い資料やもう使わないであろう品々を処分。
午前中一杯かかったおかげで、午後は家事に集中。
疲れ切ってしまった。(-_-;)
来週は、、、、、ドッジボール大会。はぁ(__;)

疲れが取れないよ~~~。
パソコンも全然触れないし、疲れているせいか触りたくないし。(T_T)
今週も忙しい。か。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2005-06-05 22:46 | 日々つれづれ