<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
筋肉痛!
日曜日の地区運動会に参加したせいか、太ももと腕が痛いです。(^_^;)
昨日はだるだる~だけだったのですが、今日になって痛みが。
歳ですね。(__;)

今日は仕事の研修でした。
午後いっぱい、詰めこまれて頭が飽和状態です。
明日はお休み。
できるだけゆっくりと眠りたいと・・・・・思う。(ーー;)
[PR]
by yanagimama | 2005-05-31 23:45 | 日々つれづれ
ようやく週末だぁ~
先週末の疲れを引きずりつつ、頑張りました。
出来るだけ睡眠を取るよう心がけて、なんとか。
今週のお仕事おしまい。(^_^;)
でも、夜。育成会の会議があって、帰りは9時過ぎ。(-_-;)

明日は、ゆっくり寝るぞ~~~!
でも息子模試。娘自然教室から帰宅。。夜室内楽練習。。。
眠れないかも。(/_;)
その上、明後日地区の運動会。(T_T)
雨降りそう~~~だったのに、回復しちゃってお天気良さそうだし、
子ども会役員代理で、運動会もはじめっから終わりまで参加だし、
やはり今週末も疲れそうです。(ーー;)


とにかく、寝れるだけ寝よう。(・_・)マジメ!
[PR]
by yanagimama | 2005-05-27 22:29 | 日々つれづれ
週末の疲れか、、
昨日から胃が痛くて、食欲もありません。
(とは言え、しっかり食べてます!動けないの困るから)

昨日は午後から一人、今日は二人。
のんびりと仕事をさせて頂きました。
とは言え、やるべき事はしっかりやってますよ~。お仕事ですから。(^_^;)

明日から次女が自然教室なんです。
帰ってくるのは土曜日。
今、必死で準備中なんですが、TVも観ながら~なのでなかなか進まない。
私が胃が痛くてだらだら~状態なので、なんか家の中の空気もだらだら~~(笑)
しっかり準備しないと知らないからね~。


それにしても、、、眠い!(>_<)
[PR]
by yanagimama | 2005-05-25 19:30 | 日々つれづれ
ようやく
a0007185_17193755.jpg
土曜日から義母の所にいます。
今日は朝から、銀行や郵便局や市役所へ行って、いろいろと手続きなど。
一人暮しの高齢者へのサービスも色々とありがたいものが増えています。
定期的な電話での無事を確認するサービス。
これをお願いする事にしました。
夏(義母本人は9月すぎ・・・と言っていますが)までには、こっちに引っ越してもらう予定なので、それまで市のサービスを使わせていただきます。
いろいろ勉強になります。(^_^;)

帰りの新幹線でようやくお昼です。
ちょっと贅沢に、豪華出陣弁当。(^^ゞ
さすがに少し疲れたかな。
お風呂にゆっくり入りたい。。。。
[PR]
by yanagimama | 2005-05-23 17:19 | 日々つれづれ
住吉和子さん
a0007185_22561549.jpg
歌手住吉和子さんのコンサートに行きました。
ピアノの藤木明美さんが伴奏です。
住吉和子さんは、ふじきさんと15年いっしょに音楽活動をしていらっしゃる声楽家です。
親しみのわく声、豊かな表現力。
とても心地よい演奏会でした。
ご成功おめでとうございます。それとCD発売も。(^.^)

はじめ、ふじきさんかなり押さえて弾いているかな???と心配でした。
住吉さんの優しい声がふじきさんのパワーに負けている様子。
弾きにくいのでは?ちょっとふじきさんのパワーがもったいないなぁ~。
でも、プログラムが進み、「鳥の歌」と前半最後の「さとうきび畑」で住吉さんの力が炸裂!
涙涙で聴いてしまいました。(^_^;)

クラシックとも違う、歌謡曲とも違う、
なんとも言えないみんなに愛される音楽、歌を優しい声で歌い上げる。
そんなはじめてのコンサート体験でした。
きっとどなたでも楽しめるコンサートです。年配の方も子ども達も。
ぜひぜひ、みんなに紹介していきたい!と思いました。

これからのますますのご活躍をお祈りしています。
[PR]
by yanagimama | 2005-05-21 22:56 | 音楽
普通の一日。
朝、旦那様と子ども達を送って仕事に行って、
帰ってきて娘を塾に送り迎え、食事。。。
ごくごくあたり前の、ふつ~~の一日でした。

ゴールデンウィークからこっち、なんか落ち着かなくて疲れています。
こんな普通の日がありがたい。(._.)
別に何か特別な事があったわけでは無いですけどね。
(オーブンが来たのは、特別!)


明日も普通の日。
でも、明後日は、、、主人の実家に行く予定。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2005-05-19 21:15 | 日々つれづれ
シフォン☆
a0007185_21125573.jpg
今日のおやつ。シフォンにトライです!
私にしては良い出来だと思いますが、切ってみると穴が少し、、、(^^;)
ま、あっという間に子ども達のお腹の中でした。(笑)
[PR]
by yanagimama | 2005-05-18 21:12 | お菓子
携帯電話入れ
a0007185_20212629.jpg
さわ家の子ども達用携帯電話は、私が必要に応じて渡します。
次女はポケットに入れますが、末娘は首にかける。
で、末娘用に作りました。
職場でまたまたYさんから糸をもらったのです。
鍋敷き(お気に入り)を編んで、その余り糸で編みました。
リボンでちょっとかわいい感じ?(^^ゞ
携帯の機種変更するたびに作ってます!

オーブン二日目は、、、
昔おやつに良く作ったパウンドケーキを焼きました。
久しぶりだったけど、子ども達の反応は良好。
休みのたびに何か焼くかもです。
一応オーブンは末娘のです。きっと私が一番使うんだろうなぁ~~。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2005-05-16 20:21 | 手作り
オーブンがやって来た!
a0007185_18334214.jpg
我が家にオーブンがやってきました。
で、早速♪
今日のおやつ。チーズケーキ☆

さすがは新しいオーブン。
温度設定や焼時間、もう楽々~~~♪
これなら失敗も少ないと思います。
ゆり!頑張ってたくさんおやつ作ってね♪♪
[PR]
by yanagimama | 2005-05-15 18:33 | お菓子
家庭訪問で
仕事お休み♪
お部屋の模様替えしました。
息子と娘達のお部屋交換大移動ってやつです。(^_^;)
かなり大変でしたが、先生が来る前に(先生を通す部屋だけ)なんとかなりました。

よる気になっていた映画を一つ観た。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
暗い映画だとは聞いていましたが、ここまで暗いとは。。。
やっぱり死刑執行は廃止されるべきだと思った。(__)
たくさん泣いてしまいました。(T_T)
[PR]
by yanagimama | 2005-05-11 00:42 | 日々つれづれ