<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日のおやつ
a0007185_9343550.jpg
葛餅。
今日は半分仕事の筍狩でした。
娘二人と参加。(私は仕事)疲れたよ~。(^^;)

疲れているのに末娘が葛餅を作ってくれました。
冷たくて美味い!
ホッとしました。(^.^)
[PR]
by yanagimama | 2005-04-30 09:34 | お菓子
長女帰宅!
全員揃ってます!

でも急に帰ってきた為、旦那様との映画デートは映画のみでお預けとなってしまいました。
ま、デートも大事だけど、娘も大事なので。。。
あっという間の連休となりそうです。(^^ゞ
[PR]
by yanagimama | 2005-04-29 23:16 | 私の宝もの色々
コンスタンティン
興味があって、主人と二人で行ってきました。

人間界には入って来れず、均衡を保っている神と悪魔。
しかし陰謀によりその均衡を破ろうとするものが。。。
天使や悪魔を見、天国と地獄を行き来できる能力者コンスタンティンは、迷い込む悪魔を地獄に帰すエクソシストとして活躍しているが、子どもの頃その能力の為に自殺するという過去を持つ。
自殺の罪の為に地獄に行く運命なのだが、何とか行かずに・・・と日々暮らしている。
彼がその陰謀を阻止するべく頑張るお話。(ーー;)

こんなんで合ってるかな?
聖書の教えでは自殺者は天国に行けない、葬儀もできない?とか。
天国の描写はホンのちょっとだけでしたが、地獄がなかなかリアルで、、
CGも素晴らしく、他映像技術というかテクニックが素晴らしい映画でした。
主人公の刺青や悪魔に使われる人に出る印の説明が不充分で、予告編であった映像なのにあまり重要じゃないとか、ちょっと納得いかないところがいくつか。
悪魔ルシファー(サタン)に息子がいたり、天使ガブリエルが神を裏切ったり、
なんとなく宗教を否定しているかも・・・・と思われるところもあって、
アメリカの宗教の浸透に驚いたり、不安になったり。(・・;)?

楽しめたけど、ちょっと変な映画だなぁ~というのが感想です。
キアヌファンには十分オススメ。
でも予告にあるようなインパクトは全然でした。(ーー;)
ハッキリ行って「マトリックス」の方が断然良いです!
(マトリックスも独特な映画でしたよね。私としては良かったのは一作目だけですが、、)
[PR]
by yanagimama | 2005-04-29 23:13 | 映画・DVD
パーテーション
a0007185_1330236.jpg
今日は授業参観。
少し早めに学校に行くと、図書館ボランティアのHさんが作業していました。
読み聞かせの時、バックになるパーテーション。
大きさはタタミ2畳強。写真のイラストはその一部、10センチ角位。
出来上がったら、全体の写真を公開します。(作者から出来上がってからと言われた)

さて、クイズです。
遠目(実物も小さい)でわかりにくいですが、これは何の絵本のキャラクター?
本名とキャラクターの名前を当てた方に、粗品をさしあげま~す。
(他にも色々描いてあるので、また出しますね。(^^ゞ)
[PR]
by yanagimama | 2005-04-28 13:30 | 日々つれづれ
落ち込みも、、、なかなか
落ち込んだまま、沈んでいたいのもヤマヤマなんですが、
仕事をしている手前、そうも言ってられません。
忙しいってこういうときに助かりますね。やっぱり。(^_^;)

演奏会も終わり、ゴールデンウィークに突入間近。
私は一足先にお休みいただいています。
明日から。(^^ゞ
とは言えゆっくりできるわけでは無く、明日・明後日とも授業参観+PTA総会。
明後日の小学校の総会は、3度目の議長をする事に。
末娘のゆりも今年6年生なので、後にも先にもこれが最後となります。
だからお引き受けしました。最後のお勤めです。(^_^;)

連休中にはやりたい事一杯!
でも、何ができるかは、、、、不明。(>_<)
先ずは落ち込みから少し浮上しないと。身体が動きませんわ。
[PR]
by yanagimama | 2005-04-26 21:47 | 日々つれづれ
おちこみ・・・
落ち込んでます。
しばらく浮上できそうにありません。

なんとか頑張って解決しようと努力中。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2005-04-23 23:17 | 音楽
明日は休み!
なんか久しぶりの日記です。(^_^;)

演奏会がもう今度の日曜日。
先週末から気忙しくなって、土日も練習で、、
仕事の方も20日前(毎月5日と20日に広報が出るので)だったのでバタバタ・・・と。
なんとか間に合って今日全部終わり。
明日はお休みです。(^.^)

明日は、図書ボランティアの定例会。
ようやく出席できるようになったので、少しは協力しなくては。。。と思う。
それに、My携帯のイヤホン接続部が調子が悪いので修理に。
演奏会のチケットも友達の所に持ってかなきゃならないし。
次女の塾の送り迎えも(土日だったのを曜日変更したので)ある。

オーブントースターが壊れたので、新しいのを・・・と思うが、
どうせ買うなら末娘の為に本格的なオーブンを!!!
で、その為には台所を片付けなければならないのだなぁ~~。(ーー;)

あぁぁぁ、やる事一杯。
明日の休みも忙しいのだろう。。。。。(__;)
[PR]
by yanagimama | 2005-04-19 19:14 | 日々つれづれ
今日のおやつ
a0007185_21432498.jpg
今日は苺のヨーグルトババロア。
幸せな週末♪
[PR]
by yanagimama | 2005-04-10 21:43 | お菓子
桜満開!
気持ち良い一日でしたね。
娘を連れて、サイクリングへ行って来ました。
私はお気に入りの音楽を聴きながら散歩。
幸せ~~~な、気持ち良~~い時間を過ごさせて頂きました。
娘達は二人乗りのダンデム車で桜の下を走って行きました。
今日は花見で人がいっぱい。
お弁当を作ってくれば良かった~と、ちょっと残念な気持ちでしたが、
コンビニのおにぎりを桜の下で頂きました!(だからま、いっか)

夕方は、子ども会の総会。
私の地区は子ども達の数も減ってしまって、こじんまりした総会でしたが、
少ないなりの活動を今年もしたいと考えています。
去年で会長は終わって、今年はただの会員。
だけどとにかく少ない人数なので、いろいろと参加します。
今年の会長さんは、アイデア一杯なⅠさん。なので楽しみです!
(行事が多くなって大変かも?笑)
[PR]
by yanagimama | 2005-04-09 21:06 | 日々つれづれ
やっとぉ~~~
子ども会引継ぎの資料作りが終わったよ~。(T_T)
長かった。(__;)

明日から学校で、もう新年度が始まっているのに、、
長女が帰ってきてるし、
仕事は年度変わりで忙しさ爆発だし、
とてもできる状態ではありませんでした。

今日長女が帰って、ようやくパソコンに向かう時間が出来た。
終わった。
とにかく終わったので、一安心です。
ずっと気になっていたので。(-_-;)

明日新しい人に手渡して本当に終わり。
週末の総会に間に合って良かったです。
[PR]
by yanagimama | 2005-04-06 00:49 | 日々つれづれ