<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
眠いです!
理由は夜遊びが続いたせい。
主婦の新年会に映画です。(^_^;)

今日は朝眠いのに、ゴミ当番で、、、
その上、2人の娘が発熱。
大忙しの朝でした。
娘達は落ちつきました、が、私はまだ眠いです。
今日もまた、あまり眠れないかも。病人が居ますから。(+_+)

夜遊びのつけ。。。。。ですね。(__;)
[PR]
by yanagimama | 2005-01-31 23:04 | 日々つれづれ
仕事は、
春から少し時間を減らすかもです。
色々上司と相談して、その方が扶養や税金関係でお徳~という事に。
私としては別に気にしないんですけど、結果的に収入が多ければ。
多く働けば税金が多くなるのもしょうがないですよね。
払っても残りが多い方がよいと思っています。
仕事自体は、ボランティアの延長だと考えていますので、
今はボランティアよりも収入が必要なのです。
数年はね。(^_^;)

数年我慢して、すっぱり仕事は辞めて、
旦那様に感謝しながら好きな事をして生きていくのが夢です。
う~ん。贅沢な夢でしょう。(^^)

今日は地区広報のタタキ台を作りました。
来週中に作ってしまわないと印刷が間に合いません。
結構楽しい仕事です。ガンバロ!!
[PR]
by yanagimama | 2005-01-28 21:20
なかなか、
忙しい日でした。
仕事は、夜の講演会の為のお茶(缶)を温めたり、椅子のセッティングしたり。
仕事の種類も増えて、忙しいの。(^_^;)

今日は息子、ネクタイで行きました。
息子の高校入試の日だったのです。
お世話当番らしくて、、、でもほとんど待機で何もしなかったらしい。(ーー;)
明日は当番じゃないのでお休みだって。
羨ましいです。(^^ゞ
[PR]
by yanagimama | 2005-01-27 23:18 | 日々つれづれ
パウンドケーキ♪
a0007185_16484190.jpg
末娘のケーキも、なかなか上手く出来るようになって来ました。
素朴だけどね♪
美味しい☆(^^)v
家族手作りでお茶ができる幸せ~☆(^-^)
[PR]
by yanagimama | 2005-01-26 16:48 | お菓子
オケの練習
オーケストラの練習に顔を出した。ひっさしぶり!!
なかなか音が鳴りませんでした。あたりまえですね。(^_^;)
ぼちぼち、、、今年は、自分の楽しみも。

今日は次女の英検の日。
待つ間、陶芸作家熊本さんとその仲間の陶雛展を観に行く。
やっぱりお雛さまは華やかですね。(特に熊本さんのはね)

明日は旦那様は健康診断。
今日の10時以降は食べられません。
明日の朝ごはんも抜き!になります。忘れない様にしなくちゃ。(・_・)
[PR]
by yanagimama | 2005-01-23 23:20 | 日々つれづれ
ガス湯沸し機
今日は午前中研修。パソコン端末の研修だったので楽でした。
が、講師が単調にしゃべるので眠かった。(-_-;)

午後はお休みもらいました。
流しの湯沸し機が壊れて、ガス屋さんに取り替えてもらうため。
管理人さんが中古で良いならあるからと言ってくれて、それを頂きました。
結構新しそうだったのでラッキーでした。
お昼寝したかったけど、ガス屋さんが結構時間を食ってしまって、ダメだった。
眠いです。

オーケストラ復帰するかどうか考え中。
家族の協力も必要だし、なんと言っても私の体力が持つかどうか。
一回の演奏会で全曲のるのは体力的に難しいかも。
でも、一曲しか吹かなくて、後をトラにお願いするのも難しいだろうなぁ。
トラ代が結局かかるし、頼むなら全部お願いするのがやっぱり普通かも。
私がのるなら、、、やっぱり全曲演奏するべきか。
(゚_゚>)現実的に難しいかな?やっぱり。。。。。悩むなぁ~。
[PR]
by yanagimama | 2005-01-21 23:27 | 日々つれづれ
地区広報
お仕事で、地区広報編集委員会に出席しました。
はじめて、という事で見習い状態ですが、とりあえずお話に参加して様子をつかむ。
編集委員のみなさま、本当に歴史あるこの地区を愛していて大切にしています。
その熱心さには、頭が下がります。
もっとたくさんの人が関わる事が出来たら。。。
まとめるのが難しくなるかもしれませんが、若い人達にも参加してもらいたい。
そしてこの地区をもっと知ってもらいたい。
次の世代に伝えていくために、そうやって学んでいくことも必要ですよね。
ただ、誰かが作った広報誌を読んで終わるのではなくてね。
みんなの「ふるさと」ですから。(^^)

明日は朝から研修。
いつもの職場ではなく、直接研修場に行きます。
遅刻しないよう気をつけなければ。。。。。
[PR]
by yanagimama | 2005-01-20 22:01
ナヤミゴト(グチなど)
毎日忙しい。
やりたいことは色々あるけど何もやってない。
やらなきゃならない事も色々だけど、やってないのもある。
あぁぁぁ~~~。ヤダ。(>_<)

ボランティア。
仕事を始めるまで、楽しくやらせていただきました。
でも仕事を始めてから、なかなかいいかげんで、、、
自分で腹が立っております。
たとえばHP。
自分のHPの更新もほったらかし状態なのに、やっぱりやらなきゃダメ?
そんな事ないよね~と思いつつ、やらなきゃダメだと、気が重い。
ケイコさんの所にも行ってないし、YASも全然連絡してません。
唯一小学校の図書ボだけ、連絡係を続けてる。
それでも図書室には顔を出してないし、何も活動してない。
こんな事で良いのかなァ~。(-_-;)

仕事と子ども達の世話と旦那様の用事と、、、
それだけで精一杯で、家事もままならない。
何とかしなくちゃ。自分の為に。
[PR]
by yanagimama | 2005-01-17 23:14 | 日々つれづれ
何もない日曜日・・・
のはずなのに、結構あちこち飛びまわってしまいました。(^_^;)
出掛ける時、旦那様と一緒に出ると何かと時間を食ってしまいます。
今日はまだまだやりたい事が色々とあったのだけど、
十分に出来なかったなぁ~。。。

寮生の長女に荷物を送りました。
冬休みのいろいろ・・・・・
昨日メールに、「あの荷物がいつ着くかによって、私の身の振り方が決まる。」
などと書いてあったので、少し慌てた。
なんでしょうね~。宿題でも入っていたのでしょうか。(ーー;)

TVで映画「Kill Bill」観ました。
全然わからなかった~。(笑)
タランティーノって、日本マニアだったのね。(-_-;)
なぁんて想ってしまった映画でした。
にしても、設定がほとんどわからず終わってしまった。
「Kill Bill2」を観なくてはいけない!ということでしょうか。ハァ(__)
[PR]
by yanagimama | 2005-01-16 23:55 | 日々つれづれ
ネバーランド
久しぶりに映画に行きました。
ジョニー・デップ主演の「ネバーランド」。(^.^)
感動の人間ドラマです。
ピーター役の男の子の演技が素晴らしく、バリ(ジョニー・デップ)との不思議な関係が羨ましい。
父親を無くした多感な子ども達と作家との交流。
仕事一筋の作家と寂しい妻。
4人の男の子たちの子育てに悩み疲れ、病に侵された不安な未亡人。
娘と孫を心配し、必死に守ろうとする母親。
いろんな立場の人間関係が複雑に絡みあい、もつれていく。
信じる心を中心にネバーランドに救われる人々。
心に残る暖かい映画でした。
ピーター・パンの舞台が作られていく様子もとても楽しく面白かったです。

わざわざ映画館で観なくても、TVで十分楽しめ感動できます。(と思う)
だからといって面白くなかったわけではなく、機会があったら是非観る事をお勧めします。
絶対映画館・・・とは言いませんわ。(^_^;)
久しぶりに静かにじっくりみせる映画です。
一緒に行った娘は、期待はずれ~みたいな事を言ってましたけど。ね。(^^ゞ
[PR]
by yanagimama | 2005-01-15 22:24 | 映画・DVD