<   2004年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
やはり、、、
今朝、長女を飛行場まで見送りました。
帰ってくるのはとても嬉しい、
けど見送るのは辛いです。(;_;)
もう家を出てから3年立ちますので、何度見送ったか。
けどその度に気持ちが落ち込みます。
今日も。
金・土の疲れもあるのでしょうけど、なんかやる気がでません。

長女。疲れただろうなぁ~。
大丈夫かしら。。。
こんな感じで、ずっと考えてしまうのも仕方の無いことですよね。母親なんだもの。(._.)
[PR]
by yanagimama | 2004-10-31 21:34 | 私の宝もの色々
子ども会旅行
バスをチャーターして、日帰り旅行に行ってきました。
「もくもく」です。
ウィンナー作り教室とバーベキュー。
雨は降っていましたが、あまり大降りで無かったので、なんとか歩けたし、、
とにかく無事に終わってホッとしています。
子ども会の会長としては、これで大きな行事が終わりました。
あとは年明けてから。

疲れたよ~~。しばらくのんびりしたいです。
(でも、中学講演会の後始末やら、子ども会のお金の計算やら、、、まだしばらくはかかりそうです。ーー;)
[PR]
by yanagimama | 2004-10-30 20:56 | 日々つれづれ
USJ
a0007185_14133052.jpg
長女の修学旅行最終日は、USJでした。
大阪までお迎えに行けば、帰省を許可すると言うわけで、行ってきました。(^-^)
初めてのUSJです。
とにかく初めてだし、長女とも会えるので旦那様もお仕事お休み。
久しぶり(独身時代以来)のテーマパークデート♪
朝、長男・次女・三女を学校へ送り出し、いざ出発!

いや~~~面白かったです。迫力!
長女と会うまでは、時間も気になるし落ち着かなかったのですが、
一通り様子を見ながら一巡りして、バックドラフト(待ち時間が短くて)に。
ど・迫力で熱いアトラクションでした。(^_^;)
それから長女と合流し、先生方や子ども達に挨拶して、見送って、、
もう一度、一回り。(^^)
スパイダーマンとターミネーターを観ました。
凄い迫力で、ドキドキ。。。
特にスパイダーマンは面白かったです。

帰りの電車では、長女と旦那様ずっとおしゃべりしてました。
私は一応遠慮。(^_^;)
明日子ども会のバス旅行に行くので、明日ね。
[PR]
by yanagimama | 2004-10-29 14:13 | 私の宝もの色々
先輩のお子さんが怪我をされて、
今日は一人でした。
(正職さんはもちろんいらっしゃいましたが、、、^^;)

一人だと、電話は必ず取らなきゃならないし、
わからない事なんかは、偉い人(副館や主任とか)に聞かなきゃならないし、
やっぱり大変です。(-_-;)

一人は、ちょっと嫌・・・・・・かも。
(でも、今日はお客様も少なかったので、まあまあでした。^^;)
[PR]
by yanagimama | 2004-10-28 19:23
明日は長女が、
帰ってくる~~♪
大阪まで迎えに行ってきます!(^^)

土曜日の子ども会行事が終わると、やっと落ち着けるかな。
文化祭なんかもあるけど、責任がこっちじゃないので気楽。
とにかく、今週末で一段落です。

職場のN先輩のお子さんが、数針縫う怪我をしました。
男の子には怪我はつきもの。。。お元気らしいですが、ママとしては心配ですよね。
早く回復されるよう祈ってます。
[PR]
by yanagimama | 2004-10-28 19:19 | 日々つれづれ
感激!
先輩Nさんは、凄い特技の持ち主でした。
月末に講演会があるのですが、その看板を、、、
書いた。
大きな毛筆で、もちろん墨を使って、、
ビックリして、感激して、つい大声を出しそうになってしまったけど、邪魔になるといけないから我慢しました。
でもこの感激をどうしても誰かに伝えたくて、
先輩Sさんに報告に。
もちろん先輩はよく知っていて、
「あぁ、、あのこには字を書かせてれば良いの~。」って。(^_^;)

私の特技って、、、職場じゃ全然役立たずだもんね~。
先輩が羨ましいです。
[PR]
by yanagimama | 2004-10-26 20:23
手作り・・・(^_^;)
今日は末娘の学年活動+自然教室説明会。
学年活動は、子どもと一緒に雑巾を縫う!と言うやつで、
裁縫を授業で習ったばかりの5年生相手に、グシ縫いを説明する私。(-_-;)
雑巾だから気にしなくてもよいのだけど、
「まっすぐ縫えない~!」と言う娘に、
「たくさん縫えば、できるようになるから・・」と言う母。
「どうしてお母さんはそんなに上手なの?」
そりゃ、年期が違うもんね。(^_^;)
私の裁縫歴は、短い。。。と言っても、長男が幼稚園に入る頃からだから、
すでに十うん年以上。
う~~~ん、私も頑張ったんだね。
(今でこそ!ですが、私はボタンつけも出来なかったんだよ。結婚当初)
[PR]
by yanagimama | 2004-10-26 19:55 | 日々つれづれ
大変な週末
明日は娘の中学PTA講演会です。
なぜか司会をすることになっている私。(ーー;)
適任者は別にいるはずなんですが、講師の先生の接待にまわってます。
あぁぁぁ、、、憂鬱。

明後日は、朝早くから地区子ども会でニュースポーツの講習会に参加。
ハァ~。疲れそうですねぇ。

ま、頑張るしかないと・・・・・
[PR]
by yanagimama | 2004-10-22 20:50 | 日々つれづれ
台風一過の
良いお天気♪でも、凄い風。(^_^;)
今日のお仕事は、ほとんどが台風の後始末。
ま、仕事がある事は幸せなことです。(^^)

生協を頼んでいたのを忘れていて、管理人さんからTELあり。
管理人室の冷蔵庫に預かってくれているとの事。(社宅管理人の側で共同購入なの)
お昼休みに、慌てて取りに行く。
やっぱり天気が良いのってステキ。
我愛車(スクーター登号)であっという間に帰れるから。
洗濯物もたくさん干して、今日は少し気分が良いです。
これでもう少し風が弱かったら、言うこと無かったのになぁ~。
(職場の雑巾を外に干せなかったのです。昨日山のように使ったんです。。)
[PR]
by yanagimama | 2004-10-21 21:49 | 日々つれづれ
三作目
a0007185_1005499.jpg
10月のレース。
ひし形のドイリーです。四隅にビーズが付いてる。
そろそろレースの季節じゃなくなってきました。が後三つ来る。(^^;)
毛糸が恋しいので春まで取っておこうかなぁ~。
[PR]
by yanagimama | 2004-10-21 10:00 | 手作り