カテゴリ:映画・DVD( 30 )
アーサーとミニモイの不思議な国
結局映画、行ってきました。(^_^;)

期待通り、丁寧に作られていました。
ミア・ファローのおばあさんが、やはり最高でした。
声の神木くんも、結構良かったなぁ~。

もちろんアーサー(10歳の男の子)の気持ちもしっかり伝わってきて、
セレニア王女とのロマンスもなかなか。(^^)

原作ではもっともっと細やかに描かれているので、絶対本の方がお奨めなんですけど、
それでも映画は満足行くものでした。
きっと続編も出るから、楽しみです!

子ども向けの映画として、吹き替え版しかなかったけど、、、
小学生高学年からじゃないと、きっと楽しめないと思うなぁ。。。
ちょっと子どもには勿体無い。。。大人も十分に楽しめる作品です。
[PR]
by yanagimama | 2007-10-30 21:12 | 映画・DVD
ファンタスティック・フォー
ファンタスティックフォー観ました。
前回がとても面白かったので、かなり期待してました。
が、
面白かったことは、面白かったのですが、いまいち。。。。。(ーー;)

なんだか複雑になりすぎてて、スピードがありすぎてて、、
とても疲れました。(-_-;)

アメコミの映画なんだから、もちょっとわかりやすく単純で面白く・・・
出来たはず!

面白くなかったわけでは無いんですよ~。
ただ疲れたの。
前作のが良かった。
ちょっと残念です。(;_;)
(内容を全く書かず、、、、ごめんなさいです。m(__)m)
[PR]
by yanagimama | 2007-09-25 14:51 | 映画・DVD
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
お引越ししてから初めての映画♪
アンヌも早く観たい!と言っていた、「ハリー・ポッター」に行きました。

とても暗く終わった前作「炎のゴブレット」の後ですから、
ハリーの受けたショックを思うと、映画最初から涙が。。。。
こうやって後から考えると笑えてきます。(^_^;)

ストーリーから考えると、原作をかなりカットしてあって、
本を読んでないと、理解が難しいかと思います。
それに、今までの経過もわかっていないと、理解できない。
純粋にファンの為の映画です。
でも、
今回は年頃になった主人公達の、複雑な感情がよく表現されていたと思います。
特にハリー!!
細やかな表現が、、、感心するほど。
成長しましたねぇ~~~。

とにかく、早く続きが観たい!
映画はあと2作。(ですよね)
早く観たい!でもって最終巻を早く読みたいです!!!
[PR]
by yanagimama | 2007-07-25 23:11 | 映画・DVD
インサイド・マン
どんな映画化全然知らずに、旦那様が選んだものです。
銀行強盗にからむ人間模様?
もう難解な映画でした。けど、旦那様はかなりお気に入り。

スパイク・リーの映画は、難しいのが多いですね。
社会問題をよく取り上げてる。
この映画も、きっとその手のものなのでしょうけど、
難解過ぎです。良くわからなかったです。

犯人の本当の目的は?
銀行会長は、結局なにをやらかしたの?
きっと主役の捜査官だけがハッピーエンドかな?
弁護士も、一応なっとくなのかな?

結局、なにもわからず終ったのですけど、
戦争犯罪者の問題を取り上げたのだろう事は解りました。
俳優陣が凄いメンバーで、演技が最高に上手かったので、ドキドキ面白かった。
でも、「え?これで終り~??」ってな感じで終わってしまった。(^_^;)
少し不満はのこりますが、まぁオススメかな。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2007-05-03 10:18 | 映画・DVD
フライト・プラン
ジョディ・フォスター主演の話題の映画でした。
かなり期待して観たんですけどぉ。。。。
暗いし、救いがあるような、無いような。(-_-;)

夫が急死し、一人娘と棺を伴って実家に帰る失意の主人公。
飛行機が飛び立ってから、一眠りしている間に娘がいなくなった。
乗客名簿にも娘の名前が無く、夫と一緒に亡くなったと聞かされるが。。。

はっきり言って、ダメダメです。
あまりにも無理がありすぎ!
ネタバレはやっぱりやめた方が良いと思われるので、詳しくは書きませんが、
乗客名簿はともかく、あの状態で娘の姿を見た人がいないのはちょっと。。。
最後がね。あまり救いが無かったのよね。
ちょっと意味が不明なエピソードがあって、その人があまりにも可哀想だった。
でも、飛行機は凄かった。
あと機長役のショーン・ビーンが素敵でした。

あまりオススメできません!(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2007-04-28 21:51 | 映画・DVD
気になってた2本
ネットカフェで観ました。
今お家にDVDがありませんので、借りるのもダメだから。(^_^;)
映画館へ行くより安上がりで、集中できる。
結構ネットカフェ、良い感じですよ。

今日は観たかった2本。
「ポセイドン」と「スーパーマン(リターン)」です。
ポセイドンは、迫力はありました。
(が、前作ジーン・ハックマンのが良かったです)

スーパーマンは、続きなんですね。
なかなか面白かったです。
スーパーヒーローの苦悩って、スパイダーマンでもありましたけど、
結構ジーンと来ちゃって、(^^)
それに「スーパーマンがなぜ必要か」なんて、ヒーローがなぜ必要なのか!につながって考えさせられるし、
かなりの力作でした。
そういえば、スーパーマンも前作の悪役はジーン・ハックマンでしたね。
私、ハックマンの大ファンなんです。
今回の悪役はケビン・スペーシー。雰囲気出てました。上手かった。
主人公もカッコ良かった。ヒロインも素敵でした。
続き。。。。きっと出来るんでしょうね。
[PR]
by yanagimama | 2007-02-11 23:31 | 映画・DVD
エラゴン
お正月二日目、映画初めです。
末娘が楽しみにしていた映画「エラゴン」を観てきました。
映画館、すっごく空いてた。(^_^;)

原作を読んでいた末娘は物足りなさそうでしたが、
私はけっこう楽しみました。
なんと言っても悪役のジョン・マルコビッチと師匠のジェレミー・アイアンズがかっこよかった。
(役柄名が思い出せません)
ドラゴンとのアクションがとにかく派手で、目が回りました。
後は、つづく・・・・で終わりましたので、次回に期待かな。

と感想はこんなもん。(ーー;)
ちょっと手の込んだテレビドラマを観ている感じで、
映画館で観なくても・・・・・みたいな。
末娘も言ってましたが、話がすっ飛んでいくので、流れがわかっていると面白いのかも。

ドラゴンに乗って空を飛ぶ。。。ちょっと憧れるかな?
このスピードで、今年の映画生活が始まった。。。ということかしら?
[PR]
by yanagimama | 2007-01-03 10:03 | 映画・DVD
X-MENⅢ
ようやく観て来ました。X-men。
二作目から少し時間が経っているのでしょうか。
ミュータントを普通の人間に戻すワクチンが出来て、
人間はそれを武器にミュータントと戦う。
二作目で死んだはずのジーンが、カギとなって対人間との戦いは進んで・・・

結局は人権問題の映画なのかなぁ~。
ミュータントから人間になりたい人、病気じゃないんだからこのままという人、
色々で良いじゃん~と言いたいんでしょう。

とはいえ、ミュータントの中でも計り知れない力を持っているジーンは、
やはり存在してはいけない?
と言うのは、上手に混ざり合って認め合う世界になっても、難しい存在なのかなぁ~と。
うまく言えない。。。(>_<)

ファイナルとかありましたが、タイトルロールの後に、また何やら。
アメコミだから、まだまだ続くのかな?(^_^;)


連休中にDVDもたくさん観てます。
「saw」「ポセイドンアドベンチャー(旧作)」「サウンド オブ サンダー」
あと、これから「ステップ フォード ワイフ」観ます。
「ソウ」は、もう観たくない。苦手な映画。
今日の予告でⅢがあったけどね。(T_T)
[PR]
by yanagimama | 2006-10-09 15:23 | 映画・DVD
ゲド戦記
話題の「ゲド戦記」観ました。
水曜日、末娘と一緒に。(^^ゞ

私は「ゲド戦記」読んでません。
でもあえて言っても良いですか?
あれ、なんで「ゲド戦記」なんでしょうか。
まったく別ものじゃないですか?
だいたい主役はゲドじゃないし、ゲド(と言われている方)は違う名前。
ゲドと一回だけ呼ばれていましたが、別にストーリーとは関係ありません。

全てが中途半端で、意味不明がいっぱいで、
それでもジプリの作品だから絵はきれいで、
なんだかな~~~。。。
そのうちDVDで完全版ってのが出て、それ観てからやっと理解できるのかしら?
商売上手~~~としか言いようが無い。
(ここまで言うと、ヒンシュク?)

最後のタイトルロールで、
原作に「ゲド戦記」と「シュナの旅」の二つの名前が。。。
「シュナの旅」!!!
大好きな本です。絵も素敵!
確かに、それにそっくりでしたね。そっちの方がソノママ。(^_^;)
宮崎ファンならご存知だと思いますが、知らない方は是非一読してくださいね。
[PR]
by yanagimama | 2006-08-18 21:58 | 映画・DVD
Brave Story
映画「Brave Story」を観てきました。
話題の映画だったけど、思ったより軽くて、、、
「ポケモン」や「ドラえもん」みたいな後味でございます。

画面はとてもきれいでした。特に空!
雲の感じが本物?です。
後はCGが多く使われていたので、立体的で動きにスピードが。
なかなか観応えあり。

でも、ほんと、、、
「うん!おもしろかったよ。」というだけの映画かも。。。
主人公が小学5年というところも、私がそう感じた理由かも。(^_^;)

娘達と観たので、それはそれで良かったかな。(^^ゞ
[PR]
by yanagimama | 2006-08-06 23:54 | 映画・DVD