カテゴリ:映画・DVD( 30 )
ジュリエットからの手紙
叔母が観たい~と言っていた映画、
渋谷で上映していました。
火曜日がサービスディで、私も丁度仕事が休みだったので、
今日叔母と二人で観てきました。

ジュリエットからの手紙(公式サイト)

物語の舞台は「ロミオとジュリエット」のイタリアのヴェローナ。
ライターのソフィは、フィアンセとイタリア旅行へ。
調理人のフィアンセはレストラン開業の準備に飛び回って、ソフィはほったらかし。
一人で行ったジュリエットハウスでは、世界中の女性から恋の悩みの手紙が。。。
ジュリエットの秘書をしている女性達がその手紙に返事を書いています。
フィアンセを待つ間、その手伝いをすることになったソフィは、壁の中から50年前の手紙を見つけて・・・・・

a0007185_16473267.jpg
真実の愛は、年月が経っても真実。
とても素敵な映画でした。
そしてとても楽しい映画でした。
おすすめです!
[PR]
by yanagimama | 2011-06-21 16:33 | 映画・DVD
阪急電車
阪急電車 公式ホームページ

大好きな作家 有川浩さんの同名小説の映画化です。

しみじみと静かに感動出来ました。
おすすめです!

有川浩さんの小説は、感情の表現がなんとも言えないんです。
何度読んでも涙してしまいます。
この気持ちは私には表現できないので、ぜひ本を読んでみて下さい。

a0007185_2229556.jpg
たくましく、したたかに、
生きていきましょう。
[PR]
by yanagimama | 2011-05-18 22:28 | 映画・DVD
ナルニア
久しぶりに映画観ました!
春休みに行く予定にしていたのですが、
震災・計画停電がありましたので、映画館が・・・
タイミングが悪かったですね~。
映画館が復活したら、もう春休みの子供向けの映画が一杯で、
予定のナルニアは、隅に押しやられていました。

少し遠い映画館まで行きましたが、ようやく希望の字幕版を観ることが出来ました。
それに初!3D!!

ナルニア国物語第三章
公式HPです。

長男長女と別に親戚の家に居るエドマンドとルーシー。
いとこのユースチスと共に、ナルニアに迷い込みました。
カスピアン王と合流して、ナルニアを脅かす敵(よくわからない霧の魔法?)と戦います。

前2作では、迷いのないルーシーが、成長と共に迷う様子が良かった。
エドマンドとカスピアンのやり取りも、
ユースチスの人間らしさと成長も、
大活躍ねずみのリーピチープも、すごく良かった。
やっぱり子役が活躍する映画って、成長が楽しみですね。

エドマンドとルーシーは、もうナルニアには行くことが出来ません。
成長してしまったからです。
次はユースチスが行くのかな? 次作は出来るのでしょうか。
次回作が出来たら、私と娘は観に行くのでしょうか。(^_^;)

初3Dだったのですが、結構大丈夫でした。
予告で総グラフィックのアニメの3D映像を観たのですが、しんどかったです。
頭がくらくらしました。
でも、実写の3Dは何とか許容範囲だったかな。
特に3D観たい!とは思わないけど、一度は経験してみたかったので丁度良い機会でした。
[PR]
by yanagimama | 2011-04-06 09:00 | 映画・DVD
宇宙戦艦ヤマト(と言いたいの!)
「宇宙戦艦ヤマト」の実写版映画観ました。
って、「宇宙戦艦ヤマト」って言っちゃいけないんだっけ?(^_^;)

SPACE BATTLESHIP ヤマト
公式HPです。

はっきり言って良かったです。
でも、ヤマト世代からすると、良いような悪いような・・・(・・;)かな?
全くの別のストーリーとして、良かった。
ヤマトに思い入れがあると、ちょっと~と思うところもいくつか。
ヤマト自体が凄く細かく作ってあって見応えありました。
観ていて損はないと思います。

実は、ヤマトの実写映画が出来る、、、しかも古代進はキムタク!
と聞いて、観たくない~~(>_<)と思っていました。
でも、興味はあって、気になって、、
でもって、旦那様も同じような気持ちらしく、観に行くって。
なので二人で観よう~と決めていて、冬休みでようやく観る事ができたのでした。
ガミラスやイスカンダル、デスラーやスターシャの設定が全然違ってちょっと戸惑いました。
実際スターシャは出てこなかったし、デスラーは最後にちょこっと・・・
製作側は、きっとアニメファンに気を使って色々と苦労したんだろうな~と。
アナライザーの存在が、結構気に入ってたのに、
最後の大暴れ(活躍したのです)に、多少ガッカリ。。。(-_-;)とか。
古代進と森雪の設定があんななのに、結局くっついちゃうのが、調子良いというかご都合主義~?
などなど・・・
突っ込みたい部分は山ほどありますが、、、(^_^;)

かなり良い作品です。
観て損は無いです。是非観ましょう。

と言うわけで、年内最後のイベントでした。(^^♪


皆様、2010年ももう終りです。
今年はかなり放置していたこのブログですが、
来年は、ちょっと頑張ってまた日記書こうと思っています。
どうぞ来年も、よろしくお願いします。m(__)m

では、皆様、
良いお年をお迎えください。
[PR]
by yanagimama | 2010-12-30 21:51 | 映画・DVD
アーサーと魔王マルタザールの逆襲
水曜日、末娘と一緒に観て来ました。
「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」オフィシャルサイトはここ

もちろん「アーサーとミニモイの不思議な国」の続編です。
(以前を読んでますし、映画も観てます!)

10番目の満月の夜。
アーサーはミニモイの国に行くべく大好きなお祖父ちゃんとお祖母ちゃんの家へ来ています。
映画は一作目から、10番目の満月の日までの出来事を追って進んで行きます。
しかし苦労をしてミニモイの国に行ったアーサーに待ち受けていたものは・・・・・

90分と言う、最近では短い映画?でしたが、
さすがに面白かったです。
ただ、回想シーンが多く(一作目から今までのストーリー)、肝心の今のお話は殆ど進まなかったな~と言うのが、物足りなく感じました。
そして、ミニモイから戻ってきたのは、アーサーではなく魔王マルタザール!
そこでお話は終わり、次回へ続く。。。(^_^;)

早く次回が観たいです。(2011年の?)
[PR]
by yanagimama | 2010-05-28 15:47 | 映画・DVD
ノウイング
映画「ノウイング」公式サイト

報告遅れましたが、「ノウイング」観ました。
1959年、創立記念日にタイムカプセルを埋めた学校。
50年後にそのタイムカプセルを開け、子ども達にそれぞれ配られた。
未来の絵のはずのそれには、数字の羅列。
それには重大なヒミツが!!!

宇宙人みたいな天使みたいな謎の人物達。
災害・事故のシーンが、CGのせいか凄かった。。
でも、最後の天災は・・・・・
スケールのでかさに、今までの災害の予言は意味ないし。(-_-;)

((+_+))良く解らない映画でした。
迫力は凄いので、観ても損じゃないと思います。
が、結局何が言いたいの?みたいな感じです。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2009-07-17 06:59 | 映画・DVD
愛を読むひと
「愛を読むひと」公式サイト

昨日の映画は、長女と二人で行きました。
長女、タイミングよく帰って来たので、誘ってしまった。

どうしても映画の前に原作を読みたかった作品で、
原作「朗読者」、読み終えて、、、
少し難解な作品だったので、映画は?と思っていたのです。
後書きにも、最低2回は読んでくださいって書いてあった。(^_^;)

原作の方は、主人公のマイケルからみた語りのみでしたが、
映画の方は、ハンナとマイケルの両方の心情がよく伝わってきて、原作よりより解りやすかったと思います。

テーマは重くて、、、
戦後のドイツ。
15歳の少年が、出会った女性ハンナと深い関係になるが、
突然ハンナが姿を消す。
法学生となった少年が、ゼミで参加した裁判でハンナをみつける。
それはホロコーストの看守達の罪を問う裁判。
そして、裁判の中でそのハンナが罪を認める理由に一人気づく。
が、、、


長女は、かなりへこんだ・・・と言ってました。(>_<)
無罪になるかならないかの瀬戸際なのに、何も出来ない主人公へたれだ!って。
映画だけを観ると、確かにへたれ~~って感じなんですけど、
それでも、十分にその感情は伝わってきました。
ハンナのケイト・ウィンスレットも、主人公の二人(レイフ・ファインズと若い頃を演じた新人デビッド・クロス)も、心情を表す演技がとても良かったです。

どうして?
これからどうなるの?
と、観た人・読んだ人に問いかける作品でした。
[PR]
by yanagimama | 2009-06-25 07:19 | 映画・DVD
天使と悪魔
「天使と悪魔」公式サイト

日曜日に旦那様と観ました。
旦那様の赴任先での初めての映画館デート016.gif

ダヴィンチ・コードの続編です。
ヴァチカンって、こういう国なんだ~と感心しました。
カトリックはキリスト教の中でも一番有名ですからね~。(適当発言です)

内容は、、、
反物質の生成に成功。盗まれる!
同じ頃ローマ法王が亡くなって、次の法王を決めるコンクラーベが始まる。
なのに候補者誘拐、予告殺人に爆破予告。
そして主人公のラングドン教授が解明に乗り出す。。。
とこんな感じ。

実は原作読んでます。
ハッキリ言って原作の方が楽しめます。
映画は、まるでスリルとサスペンス+ちょっとアクション?と言う感じでした。
もう少しミステリーな感じで仕上がっていると面白かったのに。。。
ショッキングな殺人シーンが多くありましたので、
お子さまには、避けた方が無難かなぁ~と思ったし、
その手の映像が嫌いな方は、観ない方が良いかと思います。
生きたまま火で焼かれて死んでしまうシーンが2度。
これが辛かったですね。015.gif

ヴァチカンの事を知るには、とても良いと思います。
結構そのあたりは興味深かったです。
旦那様は、ちょっと残念がってました。042.gif
[PR]
by yanagimama | 2009-06-24 07:15 | 映画・DVD
スター・トレック
映画「スター・トレック」オフィシャルサイト

久しぶりに映画館に行きました。
ここに引っ越して、4ヶ月。
近くに映画館があるのに、なかなか行けないでいましたが、
これから気になる映画は行こう!と決めて、、、
なら、レディスディの水曜日!ですよね。006.gif

一番最初は、やっぱり「スター・トレック」016.gif

ドラマ「スター・トレック」のジェームズ・T・カークの産まれた日から、
彼が船長(キャプテン)になるまでのエピソードです。
大好きなキャラクター達が次々登場する様が、わくわくどきどき。。。
スコット、チェコフ、スールー(ミスター加藤)、ウフーラ、、、
中心の3人(ジム・ボーンズ・スポック)も顔はともかく性格そのまま!
ドラマより皆かっこ良すぎ037.gifでしたが、めちゃくちゃ面白かったです。

実は(ネタバレ)未来から来たロミュランの攻撃で、
ドラマとは違う未来になってしまったのですが、
細かい事は気にしないで、素直に楽しめました~。
またドラマの方が観たくなってしまった。

ファンの皆さん!おすすめです049.gif
詳しくはオフィシャルサイトに飛んでくださいね。
[PR]
by yanagimama | 2009-06-11 06:40 | 映画・DVD
ダイ・ハード4.0
DVDで観ました。やっと。。ラッキー♪
もう最高に面白かったです。
ヒーロー(英雄)はヒーローなりに悩んでいるんですよね~。
とにかく何にでも諦めないこと、とても大事ですよね~。
この映画のおかげで、少し元気になりました。
観て良かった。(^^)v

サイバーテロに襲われたアメリカ。。。。弱い。(>_<)
ハッカーのガキ共(って感じの男の子ばかりだったのよ~)も、めちゃくちゃ弱い。(ーー;)
一人生き残ったそのハッカーと主人公のジョン・マクレーン。
常識のギャップやら、父親としての主人公の馬鹿さ加減やら、
やり取りがとっても面白くて、
その中でもハッカーの男の子の成長やら、主人公の認識が改められたりする課程が、
面白い中にも、なんかしみじみしました。

世の中なにがあるか判りません。
いざという時の為にも、日ごろから準備を怠らないほうが良いね。
電気に、コンピュータに頼るこの日常は、いつ駄目になってもオカシクない!!
自分の家族を守れるだけの準備は、考えていかなくては。

にしても、やっぱりジョン・マクレーンのブルース・ウィルスはカッコいい!!!です。
おすすめ☆☆☆☆☆
[PR]
by yanagimama | 2007-11-10 23:47 | 映画・DVD