カテゴリ:日々つれづれ( 629 )
焦っています!
行事がとりあえず終わって、気持ちが落ち着いたかな~と思ったけど、
ダメでした。焦ってます。

というのは、中学校の講演会のアンケート集計。
部長は1ヶ月を目安に!って言っていたのに、
集計分配した他の方達全員、もう出来ちゃったんですって。
残るは、私だけ。(-_-;)部長から連絡があったの。
昨日から取りかかってはいるのですが、ほら、仕事のある身だし。
なかなか。(^_^;)

じゃなくて、日記書いてる暇があったら、
さっさと作業進めるべきだよね。(ーー;)・・・・・・(T_T)
[PR]
by yanagimama | 2004-11-01 21:57 | 日々つれづれ
子ども会旅行
バスをチャーターして、日帰り旅行に行ってきました。
「もくもく」です。
ウィンナー作り教室とバーベキュー。
雨は降っていましたが、あまり大降りで無かったので、なんとか歩けたし、、
とにかく無事に終わってホッとしています。
子ども会の会長としては、これで大きな行事が終わりました。
あとは年明けてから。

疲れたよ~~。しばらくのんびりしたいです。
(でも、中学講演会の後始末やら、子ども会のお金の計算やら、、、まだしばらくはかかりそうです。ーー;)
[PR]
by yanagimama | 2004-10-30 20:56 | 日々つれづれ
明日は長女が、
帰ってくる~~♪
大阪まで迎えに行ってきます!(^^)

土曜日の子ども会行事が終わると、やっと落ち着けるかな。
文化祭なんかもあるけど、責任がこっちじゃないので気楽。
とにかく、今週末で一段落です。

職場のN先輩のお子さんが、数針縫う怪我をしました。
男の子には怪我はつきもの。。。お元気らしいですが、ママとしては心配ですよね。
早く回復されるよう祈ってます。
[PR]
by yanagimama | 2004-10-28 19:19 | 日々つれづれ
手作り・・・(^_^;)
今日は末娘の学年活動+自然教室説明会。
学年活動は、子どもと一緒に雑巾を縫う!と言うやつで、
裁縫を授業で習ったばかりの5年生相手に、グシ縫いを説明する私。(-_-;)
雑巾だから気にしなくてもよいのだけど、
「まっすぐ縫えない~!」と言う娘に、
「たくさん縫えば、できるようになるから・・」と言う母。
「どうしてお母さんはそんなに上手なの?」
そりゃ、年期が違うもんね。(^_^;)
私の裁縫歴は、短い。。。と言っても、長男が幼稚園に入る頃からだから、
すでに十うん年以上。
う~~~ん、私も頑張ったんだね。
(今でこそ!ですが、私はボタンつけも出来なかったんだよ。結婚当初)
[PR]
by yanagimama | 2004-10-26 19:55 | 日々つれづれ
大変な週末
明日は娘の中学PTA講演会です。
なぜか司会をすることになっている私。(ーー;)
適任者は別にいるはずなんですが、講師の先生の接待にまわってます。
あぁぁぁ、、、憂鬱。

明後日は、朝早くから地区子ども会でニュースポーツの講習会に参加。
ハァ~。疲れそうですねぇ。

ま、頑張るしかないと・・・・・
[PR]
by yanagimama | 2004-10-22 20:50 | 日々つれづれ
台風一過の
良いお天気♪でも、凄い風。(^_^;)
今日のお仕事は、ほとんどが台風の後始末。
ま、仕事がある事は幸せなことです。(^^)

生協を頼んでいたのを忘れていて、管理人さんからTELあり。
管理人室の冷蔵庫に預かってくれているとの事。(社宅管理人の側で共同購入なの)
お昼休みに、慌てて取りに行く。
やっぱり天気が良いのってステキ。
我愛車(スクーター登号)であっという間に帰れるから。
洗濯物もたくさん干して、今日は少し気分が良いです。
これでもう少し風が弱かったら、言うこと無かったのになぁ~。
(職場の雑巾を外に干せなかったのです。昨日山のように使ったんです。。)
[PR]
by yanagimama | 2004-10-21 21:49 | 日々つれづれ
ようやく、、
風もおさまってきました。
今年10番目の上陸台風23号が過ぎ去りました。
暴風圏も無くなったそうです。やれやれ。

今日は朝早くから大雨洪水暴風警報が発令し、
朝、まだすご~く静かだったのに、子ども達は学校お休み。
私だけバタバタと、あちこち連絡。子ども達は、再び夢の世界へ。。
子ども会役員だから仕方が無いのだけど、
図書の定例会の日だったから、中止連絡も仕方が無いけど、
朝から忙しい一日でした。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2004-10-20 23:28 | 日々つれづれ
人形劇!
今日、職場で人形劇がありました。劇団バクです。
地区の保育園から、たくさんの園児がやってきました。
真剣に劇に見入る子ども達。反応が素直~~~!!可愛い!
我が家の子ども達にも、こんな頃がありました。
私も、いろんな事頑張ってた頃です。懐かしい。。。

今は、、、身体も大きくて、素直じゃない。(T_T)
[PR]
by yanagimama | 2004-10-19 22:05 | 日々つれづれ
さわやかな日曜日
今までの日記をやめて、新しくここに書き始めます。
メモリゾからライブドアへは仕方がなかった。
初めてのブログだったし、よくわからなかった。それに使いにくかったです。
ここは、少し前からTwinkleのために使っていて、うまく使えば・・・と思っていたのです。
頑張ってみます。!(^^)!
今までの日記は、自分のためにちゃんと保存しておこうと思います。
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

今朝は自治会清掃日。朝から草刈+お掃除しました。
もう10月も半ばなのでさすがに草は少なく、結構早く終わりました。
で、今。末娘とお約束のモーニングに来ています。ネッカです。(^^ゞ
さて、今日お昼からは、次女が初めての英検!
きっとがんばってくれることでしょう。楽しみ!かな???(笑)
[PR]
by yanagimama | 2004-10-17 09:26 | 日々つれづれ