カテゴリ:日々つれづれ( 630 )
お正月休みの手仕事~
明けましておめでとうございます!
もう五日過ぎたなんて、早いですね~(^^)
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

さわ家は、長女と次女(大学生二人)がやってきました。
次女は二度目、長女は初めての高山です。

大晦日は飛騨牛のしゃぶしゃぶ。大盤振る舞い。
中橋のお蕎麦屋さんが夜中やっているとの事で、11時前に家を出て、年越蕎麦を頂き、そのまま日枝神社へ初詣。
なかなか良い感じのお正月でした。(^^)v

旦那様と子ども達もこれからの事話したり、ゲームしたり、
普段できない時間を過ごしたと思います。

a0007185_11255060.jpg私は暇な時間はテレビ観ながら編物。
カタログ見て良いな~と思ってたマフラー編みました。
カタログではファーだったけど、ふわふわの糸で編んだからそれらしくなってる?と思う。
a0007185_11255159.jpg筒に編んでストールを通して結ぶ~。
もちろん単独でもネックウォーマーとして使える。

なんとか高山の冬を乗り越えます。(ノ><)ノ
[PR]
by yanagimama | 2013-01-05 11:25 | 日々つれづれ
行く年来る年
a0007185_13373460.jpg
2012年も暮れようとしています。
2012年はまたまた移動の年で、千葉から飛騨高山へ。
山の上、雪国の冬はこれからが本番。
頑張って乗り切りたいと思います。

2013年はさてどうなるのかな?
何もわかりませんが、
出来る事を地道にこなして~と言うことは変わりません。
新しい音楽仲間もようやく出来たところ。
慌てずのんびりと生きて行きます。

a0007185_1337346.jpg

2012年に心から感謝!
2013年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m!
[PR]
by yanagimama | 2012-12-31 13:37 | 日々つれづれ
火鉢デビュー
a0007185_20111281.jpg
火鉢が欲しくて、骨董屋巡りしていました。
が、骨董品は高い。

結局、旦那様にネットで買って貰いました~。f^_^;

まだ使いこなしてませんが、
今日は一人鍋した。(旦那様出張中)
お餅焼いたりして、楽しみたいです。

寒いです。{{(>_<;)}}
[PR]
by yanagimama | 2012-12-03 20:11 | 日々つれづれ
カゴの会
a0007185_1985085.jpgカゴの会とは、
高山に来て初めて参加したイベント(クラフトテープで手提げ籠作り)でお友達になった同士の会。

月に一度集まってはお喋りしてます♪

a0007185_1985136.jpg先月は新穂高に連れて行ってもらいました。(^_-)v

今日は蟹!!!
朝早くから富山まで行ってきましたよ~。

城端SAでお握りの朝ごはん。

a0007185_1985123.jpg目的地近くの射水市新湊漁港では、お茶して~、
旦那様へのお土産(寒ブリ)を買いました。

それからお昼!
目的の蟹尽くし!!
新湊の割烹かわぐちでのランチ♪


a0007185_1985151.jpg蟹~



a0007185_1985133.jpg蟹~~




そして、帰りは、
城端SA併設の桜ヶ池クアガーデンで温泉。

楽しかったO(≧∇≦)o
カゴの会の皆様、ありがとうございました。m(__)m
[PR]
by yanagimama | 2012-11-21 19:08 | 日々つれづれ
少し早いけど
a0007185_23333526.jpg

a0007185_23333551.jpg

今日はくろちゃん(車)のタイヤを履き替えました。
夜から雨降る〜そして冷え込むとの予報だったから。
旦那様の送迎は朝と夜なので、その時凍ってると危ないので安全第一です。(^_^;)

後、ピアノの先生を見つけた♪
今日はとりあえずお話で・・・とは言え、私の現状を知って頂くのに弾きました。バッハのインベンション。(>_<)
レッスンはバッハの3声をお願いしました。
後先生がフランス物得意との事だったのでご相談したらドビュッシーに。
やっぱりレッスンだとやる気出ます!頑張ります!!

英会話(毎火曜日)も〜頑張る!

写真は今日の国分寺の大銀杏。
[PR]
by yanagimama | 2012-11-13 23:33 | 日々つれづれ
寒くなってドキドキ・・・
a0007185_2050504.jpg
寒くなって来ました。
ここのとこ雨も続いて、外に出るのもおっくう。
もっと寒くなると、やっぱり篭っちゃうかな~。(^_^;)

ピアノ練習します。
マンション関係の問題も、また回って来そうな気配だし。
こんな時のストレス解消は、やっぱり粘土遊び?

今日は簡単に~林檎ケーキ焼いてみた。(^^)

もっと寒くなるんだよね・・・・・
私、生きていけるかしら(T_T)
[PR]
by yanagimama | 2012-11-08 20:50 | 日々つれづれ
ハロウィン
a0007185_21463664.jpg
十月も終わりですね。
先週は紅葉を見に新穂高ロープウェイへ行きました。
水曜日に行ったのですが、前日の雨が北アルプスでは雪だったらしく銀世界。
紅葉と雪の素晴らしい眺めを堪能しました。
a0007185_21463648.jpg
土日は四十八滝公園でのイベント。
森の中で演奏させて頂きました。

十月からは英会話にも行ってます。
ハロウィンかぼちゃは、英会話教室のハロウィンパーティーで頂いたもの。
本物のかぼちゃで・・・明日には食べたほうが良い?(^_^;)

さて、
紅葉も終わり、次にくるのは冬の寒さですね~。
雪も降るでしょう~(>_<)
すでにかなり寒いのです~。
泣いちゃうかも・・・・・・
a0007185_21463668.jpg

[PR]
by yanagimama | 2012-10-31 21:46 | 日々つれづれ
高山生活
a0007185_22344557.jpg楽しんでます♪

山の幸〜豊富ですね〜(^^)
今が一番良い時ですね。
桃美味しかったし、
今は林檎。
葡萄も♪♪♪♪♪

今日は、
朝のうち鍼灸院行ってます。
調子良いみたいです。(^_^;)
午後は、今月末にある芸術祭プレイベントでの演奏の打ち合わせ。
夕方は旦那様を迎えに行って〜そのまま、
初♪英会話♪行きました。
バイオリンを弾くオーストラリアの女の子が先生です。

写真は、今日衝動買いの葡萄
古川の林檎畑〜カワイイ(^^)
a0007185_22344586.jpg

[PR]
by yanagimama | 2012-10-16 22:34 | 日々つれづれ
明日は冷えるらしい
a0007185_2032372.jpg
秋の高山祭終わりました。

最近通い始めた鍼灸院。
なかなか良い感じです。

鍼灸院の近くの無人八百屋?さん。
何でも百円♪
穂紫蘇の束がありました。ので、紫蘇の実を醤油漬け。
瓶に入りきらなかったので、残りを塩で。
お茶とご飯のお供に〜良い香りです。(^^)
a0007185_2032335.jpg

祭が終って観光シーズンもぼちぼちかな。
明日は冷え込むらしい。
ストーブ準備しました。

が、出来るだけ点けないよう頑張ります。(-.-;)

a0007185_2032315.jpg

写真は、
八幡宮での祭の様子
紫蘇の実(塩漬け干し中と出来上がり)
[PR]
by yanagimama | 2012-10-11 20:03 | 日々つれづれ
一番良い季節かな
a0007185_13511779.jpg9月も半ばですね〜。(^_^;)
お久しぶりの更新です。

8月末には末娘が、9月になってから次女が遊びに来てました。
一緒に町並み散策したり、
飛騨牛食べたり、
朝市行ったり、楽しく過ごして〜今はちょっと抜け殻かも。(¨;)
a0007185_13511769.jpg

でも、頑張ろって気持ちむくむくしてます。
気候も良いし、今が一番楽しい季節かもです。
美味しいものいっぱいです♪♪♪

a0007185_13511720.jpg


写真は
次女と行った「飛騨の里」入口の石〜葉っぱ色付いてます。
実家からマンゴー送られて来た!
窓辺菜園は〜秋撒きのミックスレタス。芽が出た♪
[PR]
by yanagimama | 2012-09-10 13:51 | 日々つれづれ