カテゴリ:日々つれづれ( 627 )
27回目
a0007185_23493913.jpg

今日は七夕
27回目の結婚記念日です。
富山は田んぼがきれい。

引っ越しで割れちゃったガラスポットの代わりに、
ボトル購入しました。
茶漉付きのスグレモノ。
水だしでお茶を作ります。
隣は百均のシェーカー。
蓋付きで便利。
これにもお茶いれてます。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2014-07-07 23:49 | 日々つれづれ
本格的富山生活
a0007185_9111924.jpg

5月19日(夫誕生日)に高山から引っ越し荷物が搬出され、
20日の火曜日に富山に越して来ました。

6月になった今週から夫は新しい勤め先に通っています。
今日で一週間。
頑張ってお弁当作ってます。(^_^;)


来週の土曜日、下呂で吹奏楽祭があり、
高山木管五重奏団TWWindsが参加、演奏します。
その時、地元下呂の下呂市吹奏楽団の合奏にも参加。
中学高校との合同合奏にも参加する事になり、
演奏会前の練習にも、当然参加して、嬉しい悲鳴♪
引っ越しが決まる前から決まってた予定なので、
夫も文句言わず送り出してくれる。。。
(;´・`)
富山高山は勿論、下呂に・・・・・
ファゴット商会も今年は参加するので、東京も!
ハードな6月です。



写真は下呂の合掌村。
飛騨の神様の恩恵を受けた山々は素晴らしいです。
[PR]
by yanagimama | 2014-06-06 09:11 | 日々つれづれ
引越し
a0007185_2041145.jpg

高山に来て二年と少し。
(夫は二年半になります)
またお引越しすることになりました。

今度は富山。
日本海側ですね〜。

GWは前半は、お家を探しに富山旅行〜。
で、段ボールに囲まれて後半を過ごしています。

これからまた、新たな生活。
どうなることやら。(-.-;)

ま、頑張ります。


写真は四月中に行った学童小学校の桜。
GWに入ってようやく散りました。
今は桃の花が綺麗です。
[PR]
by yanagimama | 2014-05-05 20:41 | 日々つれづれ
一区切り
月末、来週の土日は東京で演奏会。
土曜日はピアノとリコーダー、日曜日はリコーダーでの演奏。
これで東京での予定されてる演奏は終わり。
次は今のところ無し。。。
ようやく区切りがつきます。

これからは山で〜と思い、整理してきましたが、
まだまだ落ち着けないみたいで、(^_^;)
これからどうなるかなぁ〜。

とりあえず、演奏会頑張って来ます。
終わってから、また前向いて頑張っていこ♪
[PR]
by yanagimama | 2014-02-13 23:13 | 日々つれづれ
2月ですね〜春?
a0007185_10583618.jpg

ここ数日暖かい高山。
もう春?って気温です。
朝気温プラスなんて〜春です。

2月は土日スタートで、夫と二人ノンビリ過ごす予定だったのに、
夫は急遽大阪日帰り出張〜一人暇人な私。

日曜な昨日は、飛騨高山まちの博物館でイベントがある!
と夫と博物館目指し街散歩〜だったのに、
途中気になってた碁会所に引っ掛かり、結局私一人まちの博物館へ。
日本酒の試飲会だったのです。
一人寂しく(楽しかったけど)試飲しまくるおばちゃん。。。(^_^;)

ま、お互い楽しめた週末でした。

今週末は、今年初の上京下山です。
病院と練習、末娘の卒業制作展。
頑張って楽しみます♪
[PR]
by yanagimama | 2014-02-03 10:58 | 日々つれづれ
下呂温泉旅行〜
a0007185_18512528.jpg

去年年末に夫が下呂に出張に行きました。
その出張先の旅館が、かなり気に入った様子で、お正月に行こう!とおっしゃる。
流石にお正月は高いでしょう〜と、お正月休み明けてから行って来ました。

夫婦旅行〜と言っても、車で1時間程。近い。
(出張も私が送りました♪)

下呂は宮峠を越えたところ、隣の市です。
高山の景色は白いのに、峠を越えたら白く無く、カラーの景色。
下呂温泉のお湯は、目茶苦茶高い透明度でとても綺麗!
なのにツルツルっとお肌に良さげ。
とても気持ち良かったです。
(暖かでしたし(^_-)-☆)

のんびり楽しい旅でございました。
[PR]
by yanagimama | 2014-01-14 18:51 | 日々つれづれ
2013年ありがとう〜
a0007185_23585751.jpg

もうすぐ2013年も終わります。
今年は辛い一年だったな〜。
去年から辛かったかな?
いやいや、ここ数年振り返るといろんな変化に目が回りっぱなしです。
来年は落ち着きますように。。。

今年一年に関して言えば、
父の事が解決し、無事葬儀が出来た事に感謝。
母のフラダンス発表会を観ることが出来、霧島旅行出来た事に感謝。
子ども達の就職や進路が決まった事に感謝。
家族皆がそれぞれ元気でいてくれる事に感謝。
音楽で一緒に演奏してくれた仲間達に感謝。
一緒に遊んでくれた友人達にも感謝。
そして何時も守ってくれる夫に、感謝しています。
いろいろあるけど、私は幸せです。
本当にありがとうございます。

さて来年2014年は〜
とりあえずはこの寒さに耐えつつ日々静かに過ごします。
これからはゆっくり考えれば良いかな〜と。
現総理大臣はじめ日本の動向が気になるところですが、
どうなろうとも、非力な一般市民は受け止めるしか術はありません。
ただ戦争とか反乱とか物騒な事態にならないよう、
ただただ祈るだけです。


皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by yanagimama | 2013-12-30 23:58 | 日々つれづれ
コミュ演奏会を終え四日市へ
a0007185_1035038.jpg
昨日は東京王子の北とぴあで演奏会でした。
私はリコーダーとピアノ(KeyboardでCembaloも含む)を。
初めてFluteとViolinとのトリオを弾かせて頂いた。
後はFluteDuetの伴奏とブランデンブルグ協奏曲の鍵盤。

高山から下山しながらの音楽活動には限界がある。
その中でも個人的には満足できたと思う。
ブランデン以外・・・・・
ブランデンは本当にやる気がでなくて困った。
そして結局そのまま演奏してしまった。
人数が多いと揃った合奏練習が出来ず、私も一回しか練習に参加できなかった。
その上たった一人の通奏低音であるCelloと合わせたのは昨日演奏会当日。
そのCello奏者が素晴らしかった(そのグループの弦奏者達は皆素晴らしい)ので大きな問題も出ず無事に演奏出来たのだが・・・
やっぱり下山しながらの音楽は無理かな~と考えてしまった。

今日は四日市。
市民オペラの練習。
このオペラは11月の連休が本番。
これが終わったら、寒くなるし、
しばらく山に篭るかな~。(v_v)



雨だけど傘が無いし、
先ず傘を買わなくちゃね。
[PR]
by yanagimama | 2013-10-20 10:03 | 日々つれづれ
はや10月!
a0007185_2131269.jpg

しばらくblog更新してませんでした〜。
もう10月ですね。(^_^;)

6月から更新無しなので〜
なにやったっけ?

7月は、実家の宮崎へ。
母のフラダンス教室の発表会を見に行きました。
母と次女二人の舞台を堪能〜(^^)
その後、母と千葉の叔母との三人で、霧島温泉へ。
去年からのごたごたがようやく片付いたので、のんびり〜温泉旅行に行きました。

7月後半から8月の夏休みは、毎日学童のお仕事。(^_^;)

9月は、8月下山しなかった分音楽が忙しくて・・・
そうそう、歌の発表会がありました。
それに娘達の夏休みが重なって〜高山に来たり、千葉で会ったり。。。

やっと終わった〜と思った今日、10月1日。

なんか忙しかった。(:_;)
[PR]
by yanagimama | 2013-10-01 21:03 | 日々つれづれ
忙しい〜けど暇〜
a0007185_10485238.jpg

昨日はトムカフェで篭作り
今回は大物。で少しアレンジ自由。
テープの幅を自由に変化させるだけで、違う感じに。
最初はなんだかな〜と思ってましたが、見慣れるとなかなか?
まあ苦労しました。(^_^;)

なんか音楽関係が忙しくなってます。
高山の木管五重奏がちょこっと本番があり、
その準備もプラスされたので、
土日の週末に余裕が無くなりました。

でも、平日が・・・・・


暇。

頑張るよ。(-.-;)
[PR]
by yanagimama | 2013-06-26 10:48 | 日々つれづれ