カテゴリ:私の宝もの色々( 63 )
久しぶりに、、
予定の無い終末です。
が、旦那様はしっかりと予定が入っています。
エクセルの講習です。今日と明日。
私は朝送って、夕方迎えに行くだけです。(^_^;)

お仕事とは関係無い予定ですが、
いつも週末に寝だめする旦那様。
今日のために有休を使いました。昨日。(ーー;)
とても為になる講習だったようです。めちゃくちゃ楽しかったって。
二日でろくせんえん!も払ったのですから、ちゃんと吸収してもらわなくちゃね。

私と末娘のゆりは、のんびり~~~~と夏休みの宿題をやっつけようと頑張った。
(けど、まだです。笑)
明日も旦那様は講習。
私と娘は、明日はなにしようか思案中です。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2005-08-20 20:18 | 私の宝もの色々
旦那様の夏休み
も今日で最後です。
今日は末娘と二人で勉強会でした。
上3人で経験しているので、もう旦那様もベテランになってます。
感心するくらい教え方も上手になってる。
旦那様曰く、「長男の時にこうできたら、今もっと楽していただろうに・・・」。
大学受験目前の長男はこの夏休み必死で勉強している?はず。。。
ま、何かにつけて長子ってのは損?
親業も初めてだから、子育て未熟なのはしょうがないですよね。

一つ夢に向ってスタートした旦那様(と私)。
でもかなりの苦労が目の前にあるようです。
頭に血がのぼって、その夢お釈迦にしないよう気をつけたいですね。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2005-08-16 23:54 | 私の宝もの色々
あっと言う間の、、、
夏休みでした。(^_^;)
って言うと、もう夏休み終わり?みたいですが、
さわ家の夏休みは終わり。と言うのも、長女の学校は来週から始まるから。
明日、長女は実家のほうへ旅立ちます。(T_T)
今回は次女も一緒です。
もちろん次女は夏休みに遊びに行くだけです。
家族揃っての夏休みは二週間ほどで終わってしまいました。(__;)

明日はセントレアまで送っていく予定です。


この夏休み、何やったっけ?
夏祭りと映画とゲームと、、、、、
どこにも行かなかったなぁ~。。。
[PR]
by yanagimama | 2005-08-13 21:37 | 私の宝もの色々
昨日は、、
高校3年生の長男。三者面談でした。
現在の状況、志望校、夏休みの過ごし方について、、、
いろいろとアドバイスをいただきました。
先生もよくわかっているもので、ほとんど息子に対して話す。
小学生みたいに親に対して言うことはあまりありませんね。しょうがない。
がんばるのは本人ですから。
本人のやる気を引き出すために、親ができることって。。。。。。。
具体的には何もなく、食事や睡眠なんかに気を使うくらい?
私は実際、あまり気がつかなくて、ほったからかし状態なんです。(><)
夏休みは長女も帰ってくるし、
長男にかまってられないのが正直な心境。

あぁぁ、、、複雑。
[PR]
by yanagimama | 2005-07-17 10:41 | 私の宝もの色々
今日は次女。(-_-;)
次女の三者面談行ってきました。
期末テスト、父親(旦那様)との約束でめちゃくちゃ頑張った次女。
主要5教科のトータル450点以上じゃないと九州のおばあちゃんちに行っちゃダメ!!というもの。
で、やりました。次女。オォ(゚o゚)

今日もらった成績表は、、5段階評価で、、、
この頑張った5教科の内の一つが3だった。(-_-メ)
その教科の先生曰く、
①提出物が出てないのがある。②授業態度が悪い。・・・・
まぁ、次女に問題があるのは認めるが、、、(゚_゚>)
やっぱりちょっと納得出来なかったりする私。
説明を受けたときには、まぁ本人も悪いんだからしょうがないか~と思っていたが、
時間がたつにつれて腹が立ってきた。(+_+)
なんだかなぁ~~~~


学校がつまらないのも、なんとなく納得しちゃったり・・・・・・
[PR]
by yanagimama | 2005-07-15 19:30 | 私の宝もの色々
成績表
今日は末娘の、成績表を頂きました。
特に問題もないようで、すんなりと時間通りに終わりました。

明日は次女。明後日は長男の面談があります。
次女はともかく、長男はもう・・・・・時間がありません。受験!
この夏休みが勝負!ですよね。(^_^;)
あぁ、、、心配だ。


でも、親なんて心配するぐらいしかできませんよね。(-_-;)
本人にしか頑張れない。
[PR]
by yanagimama | 2005-07-14 23:33 | 私の宝もの色々
記念日となった日
昨日から義母が来ています。
今回、いろんな事があって、いろんな情報を集めて、夫婦二人で考えた末、
ある行動を起こしました。
我が家にとって、私にとって、記念の日となりました。
これで義母も一緒に住んでくれるかなぁ~。(・_・)

まだお家の整理が済んで無いので、義母は明日帰る予定です。
(明後日になるかもしれませんが・・・)
でも少し安心して待つことができるようになった事は、私達夫婦にとって一歩前進した感じです。
後は早くこっちに来てもらって、一緒に暮らし始める事。

もちろん長男受験生なので、タイミングが難しいのですけど。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2005-06-24 22:35 | 私の宝もの色々
義母と
今日は仕事を休んで義母のところへ行ってきます。
いろいろとやる事が一杯です。
そう、義母とは本当の母娘のようです。(旦那様と義母はちょっと相性が悪いかな?)

複雑な家庭環境?なので、整理する為に奮闘中なのです。(^_^;)

今日は義母の所へは泊まらずに、学生の頃下宿していた伯母の所へ泊まる予定。
ちょっとお願いする事があって。(借金じゃあありません!笑)
明日は義母の為に電気屋めぐりをしなくては!!!


せっかく上京するのだから、本当はちょっと遊びたいのになぁ。
前回はふじきさんのコンサートに行ったけど。。。。。
[PR]
by yanagimama | 2005-06-22 08:36 | 私の宝もの色々
長女帰宅!
全員揃ってます!

でも急に帰ってきた為、旦那様との映画デートは映画のみでお預けとなってしまいました。
ま、デートも大事だけど、娘も大事なので。。。
あっという間の連休となりそうです。(^^ゞ
[PR]
by yanagimama | 2005-04-29 23:16 | 私の宝もの色々
いつもの事ですが、、
長女が行ってしまうと、寂しい。
今日、実家へ行きました。
明後日には寮の方へ、そして8日から高校生です。

こっちの子ども達は、明日から学校。新年度が始まります。
それぞれ気合を入れて、頑張って欲しいですね。(^.^)
[PR]
by yanagimama | 2005-04-05 22:18 | 私の宝もの色々