カテゴリ:私の宝もの色々( 63 )
結婚記念日です!
今日は七夕。
さわ家の結婚記念日でもあります。
もう長男みつが二十歳。
なんか凄いなぁ~~~としみじみ。   実感はありませんが。(^_^;)

さわ家もまだまだこれからです。
がんばります!
[PR]
by yanagimama | 2007-07-07 10:11 | 私の宝もの色々
勉強中の長女
a0007185_20573446.jpg
長女(in家)が勉強しています。
でも、この姿勢。
いくらお家とはいえ、何とかならない?(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2007-06-15 20:57 | 私の宝もの色々
順番
義母のグループホーム入所の準備で大変ですが、
それよりも早急に対処しなくてはいけない事が発生しました。
娘のことです。
とはいえ、義母の事も時期を逃せないので、
平行して事を進めなければなりません。

一番はやっぱり我が家ですから。
お義母さまには、少し我慢してもらわなくては。
落ちついたら、またちゃんとお世話しますから。
どうぞご辛抱願います。m(__)m


しばらくネット落ちします。
落ちつきましたら、また復活しますので、、、、、よろしくお願いします。
[PR]
by yanagimama | 2007-06-07 20:09 | 私の宝もの色々
母と息子
a0007185_22141790.jpg
今日は旦那様と義母の所へ。
一番面倒な手続きも、穏やかに進める事が出来ました。
やっぱり安心するんですよね。
もっと、こうやって時間を作るべきなんだと思います。
良かった。。。(^^)
[PR]
by yanagimama | 2007-05-23 22:14 | 私の宝もの色々
スクーター
a0007185_213847.jpg今の職場にお世話になるようになって、
お給料を貯めてスクーターを買いました。
それから3年間(は経ってませんが・・)職場までの坂道を頑張ってくれたスクーター。
千葉は平地だし、車もあるし、
買い物は歩いていけるスーパーやホームセンターで済む。
ただ置いておくのも勿体無い。
長男に「免許取ったら乗る?」とも言っていたのですが、
どうやら自転車で十分らしく、いらないって。(T_T)
と言うわけで、処分しようと思いました。

買ったお店(と言ってもボランティア仲間)に相談したら、
丁度売れる時期だから・・・と、
昨日、連れて行ってくれました。
状態を確認して、このまま売っちゃうかもって。(^_^;)
私としては、可愛がってくださる方ならどなたでも。
お金は関係ありません。
(でも、ちょっとは頂けると嬉しいな♪)

と言うわけで、行ってしまった。。。。。今まで、ありがとう。
[PR]
by yanagimama | 2007-03-01 21:00 | 私の宝もの色々
うーん(゚_゚>)
子育てで育んだのは、子ども達だけじゃなくて、
私のキャリア?
キャリアって言うと、社会に通用する仕事って感じだけど、
そうじゃなくて、
私を私として見て、役立ててくれる周りの理解というか、なんというか。。。
私が無理せず、私らしくいられる、、
私が安心していられる場所かな?私の居るべきところ。
ここのところ、いろんな後始末やら引継ぎをしてると、考えてしまうのです。

お引越しをすると、また一からそれを作っていかなくてはならない。
よね。(^_^;)
もちろん家族の為に居るべき場所ではあるんだけど、
家族はそれぞれにそれを持ってるから、家庭は帰ってくる場所なんだけど、
主婦はその二つ(仕事と家庭)が一緒なので複雑なんですよね。

うまく言えないけど、、、
私、これからどうしようかな。
(ある意味、何でもできるか。。。できないとも言えるけど。)
[PR]
by yanagimama | 2007-02-19 23:19 | 私の宝もの色々
旦那様は、、、
ちょっとした事ですぐ怒ります。
でも、突然怒りだすので、なぜ怒りだしたのか全然わからない場合が多いです。

More
[PR]
by yanagimama | 2006-10-04 22:32 | 私の宝もの色々
末娘のこと
今日から末娘、2泊3日の合宿です。
3年生に鳴った時に海外修学旅行がありますので、その準備合宿。
2年生と一緒に、グループになって活動するらしいです。
英語で日本の事を紹介発表したり、着物の着付けを習ったりするそうです。
さすがは女子校。(^_^;)

さて、2学期になってから末娘、ちゃんと登校できていません。
お家の中のゴタゴタとか、色々と原因はあるようです。
今日からの合宿へ、ちゃんと参加できた事がとても嬉しくて、
これがきっかけになって、登校できると良いなぁ~と心から願っています。

ホッとしながらも、心配で、、、
でも、旦那様と次女との静かな夜です。
[PR]
by yanagimama | 2006-10-03 21:44 | 私の宝もの色々
これは、
怒りだと気がつきました。

どうも調子が悪いです。
いろいろあった(現在進行中)からなぁ~、疲れたなぁ~、、
とは思っていたのですが、
なんかスッキリしなくて。
(普通に考えて、スッキリしないのは当たり前だと思いますが!)
今日、旦那様とこのもやもやを話してみて、気がつきました。
これは、怒りです。

もう切れそうです。(-_-メ)



時間が解決してくれるんでしょうか。。。。。


いろいろありすぎです。。。。。

More
[PR]
by yanagimama | 2006-09-24 21:03 | 私の宝もの色々
末娘
今日から9月です。
仕事が終る時、次の日の出勤者予定をボードに書くのですが、
次の仕事日は、、、4日。なんか凄いスピードで毎日が過ぎちゃうんですね。

今日は案の定、末娘が登校できず、
私は仕事しながら、学校へ行ったり、お家に行ったり、仕事に行ったり、
また学校に行ったり、お家に行ったり、仕事に行ったり、しました。(ーー;)
なんか凄く疲れました。

More
[PR]
by yanagimama | 2006-09-01 18:18 | 私の宝もの色々