カテゴリ:私の宝もの色々( 63 )
嬉しいプレゼント♪
a0007185_15185525.jpgちょっと早かったんですけど、旦那様からプレゼント貰いました。
ムーンストーンのネックレス072.gifと指輪060.gif

何に早いかと言うと、7月の結婚記念日です。
色々あって・・・つい先に頂戴って。012.gif
めちゃくちゃ嬉しいです。
も、ずっと着けてよう~~053.gif

a0007185_15225116.jpg
旦那様のお家の近くで見つけたサボテンの花。
この種類は初めて見ました。
綺麗ですね~。056.gif
[PR]
by yanagimama | 2011-06-27 15:23 | 私の宝もの色々
夫婦旅行♪
a0007185_10262197.jpg先週の
連休。

旦那様と2人きりの、
初めての
旅行。

伊豆の修善寺からバスで小一時間
土肥港へ。
二泊三日の旅でした。



一日目は、土肥金山を見学し、ホテルへ。
海岸散歩・お部屋からの眺め・お風呂・・・
そして食事。

2人きりの旅行って、今まで無かったです。
デートは日帰りだったし、
新婚旅行は行かなかったし、
後はずっと子ども達も一緒でした。
だからすご~く楽しみだったし、のんびり出来た。

a0007185_10374020.jpg二日目は、
バスで堂ヶ島へ。
旦那様が、船で洞窟巡りできるって連れて行ってくれました。

予報では雨だったけど、降ってなくてラッキー!
船は少し?揺れましたが、景色も洞窟の眺めも良かった。
お昼を食べて、夕方ホテルへ戻ったら、降り始めた雨。
タイミング良かったです。

もうしばらく、子ども達にお金が掛かるけど、
これから2人で旅行とか、、、楽しめると良いな~。
今回はその最初。
これから本当に楽しみです。
旦那様に感謝053.gif

最後に、お料理の写真♪(^^♪
a0007185_10412450.jpga0007185_10415042.jpga0007185_10421667.jpg
[PR]
by yanagimama | 2010-09-27 10:45 | 私の宝もの色々
なんとかっ
次女、桜咲きました056.gif

長女の時もだったけど、最後の最後まで気がぬけないのが辛い。
とりあえず大学生になれそうと言うことです。
良かった~。003.gif


と、喜んでも、、、
大学生になったからよし!と言う訳ではない。
まだまだこれから頑張ってもらわないとね。
[PR]
by yanagimama | 2010-03-22 11:59 | 私の宝もの色々
携帯電話♪
今日機種変更しようと、昨日の夜近くのショップへどんな機種があるのか検討しに行きました。
結構閉店間際だったので、色々お話して「明日来ます」って言ったら、
「今からでも大丈夫ですよ~」と言われ、、、
う~ん、、、家に帰ったら気が変わる?ん??
と思い直し、昨日の内に機種変更してしまいました。

そう、かなり二つの機種で迷っていたんです。
最新のイルミネーションが美しいおしゃれな機種と、
今度機種変するなら防水!と思っていた普通の防水携帯。
今まで防水じゃなくても大丈夫だったので、、、迷いたかった。(^^ゞ
一緒に居た娘が、、、
「お洒落なのでもどうせ黒にするんでしょ?なら防水でも変わらない。」
う・・・・・・・・(-_-;)
確かに。お洒落な機種なら玉虫色?にしろと娘。
でもかなり引く~~~目立つ色だったんですね~。キレイだけど。

と言う訳で、防水携帯にしました。
これで、料理の最中濡れた手でも電話に出れる。
タイミングが悪くても、お風呂で電話に出れる。。。TVも?
な~んて、妄想しています。

しばらく使い勝手がわからないので、勉強。
新しいおもちゃ♪ですね。

今まで頑張ってくれた私の携帯くん。
2年と半年。お世話になりました。ありがとう。(ToT)/~~~
新しい携帯くん、よろしく~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yanagimama | 2010-01-13 09:07 | 私の宝もの色々
長女お引越し
a0007185_20385111.jpg
長女のお引越しが終わりました。
昨日が大学が指定してきた入舎日で、
手続きや部屋の掃除など、とりあえず住めるように。
今日は次女と2人で、忘れ物や足りないもの等届けました。
あと、3人で食料品なども買い込みました。
これで、とりあえずは生きていけるでしょう。009.gif

今日から末娘も新年度スタートです。
次女は明日からがスタート。
長女の所から帰ってきてから、今送ってきました。

ようやく、普段の生活が戻ってくる。
の前に、台風一過の後片付けをしなくちゃね。042.gif

長女は、明日が入学式です。

写真は、長女の大学の近くの神社。
不思議な雰囲気の漂う場所でした。057.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-04-07 20:38 | 私の宝もの色々
夢をもって
a0007185_22141613.jpg大学の合格通知が届きました。
長女、やっと決まった~。正直ホッとしました。(^^)

今日は、旦那様と2人で義母のグループホームへ行きました。
落ち着いて、楽しそうに生活しているようです。
本当にこれで良かったんですよね。

長男も新年に向けてしっかり頑張ってくれるでしょう。

末娘も、とうとう受験生になります。
こっちで県立高校目指すのは、やっぱり大変だろうなぁ~と思います。
お引越しが無ければ、高校受験が無かったわけですから、
本当に苦労させてます。(結果的には本人の為かもですが・・)
お菓子作りもしながら、受験勉強も頑張って欲しいです。

次女も高校2年生になります。
目指すところが高いので、今年から頑張って勉強!と考えていることでしょう。

みんな、それぞれの夢をもって、夢に向かって、前進している。
それをサポートする為に、旦那様は頑張って働いてくれています。
私はとても幸せです。

写真は、末娘が今日作ってくれたクッキーです。
これでお茶しましょう。
[PR]
by yanagimama | 2008-03-22 22:09 | 私の宝もの色々
長女、卒業。
1日から実家のほうへ行ってきました。
長女の卒業式です。
a0007185_9435766.jpg
2日には、保護者の謝恩会があり、
子ども達の6年間の様子をDVDで観たり、先生や保護者の方たちと語り合ったり、
とても楽しいひと時でした。
親としての悩みや苦労も、みなさんも同じように、良い思いでとなってます。
写真は謝恩会のあったホテルからの眺めです。

3日は、卒業式。
一クラスの小さい学校なので、一人一人卒業証書を受け取り、
教室に戻ってからも、一人一人の言葉を聞く事が出来ました。
本当に涙、涙だった。
6年間親から離れて、いろいろな経験をしたのでしょうねぇ~。
なかなか終わらないLHが終わると、寮に戻って退寮の準備です。

長女は、国立後期受験のため、まだ学校に残りますので、
とりあえずいらないものだけ、持ち出し。。。。。
私は帰りの飛行機の時間があったので、退寮式にはでずに帰ってきました。

疲れたけど、充実した3日間だったかな。
これで私が実家の方に行く理由がなくなりましたので、
これからは、純粋に両親の心配か遊びに行くことになります。
と、言うことは、、、、、
しばらくは金銭的に余裕がなさそうなので、実家には帰れないかも・・・。
そう思うと、もっとのんびりしたかったなぁ~と、帰路につきました。
[PR]
by yanagimama | 2008-03-04 09:45 | 私の宝もの色々
メガネ作りました。
a0007185_2038086.jpg
先日、実家でメガネを壊してしまった。。。(と言うか、突然壊れてしまった)私。
月曜日に眼科とメガネ屋さんに行ってまいりました。
でもって、早速作ってしまった。(^^)v

a0007185_20382894.jpg
眼科で、普段はメガネをかけないよう言われてしまいました。
結構見えてるんじゃない?って。
はぁ、見えてるんですけどね。右と左のバランスが悪いんです。
でもって、乱視なので、普段の生活は困らないけど、活字が見えない。(T_T)
夕方に運転するのが、ちょっと怖かったりするし。。。。
あと、近くが見えなくなって来たので、それも言うと。
老眼+1を安いお店(100均とか)で買って、使いなさいって言われた。
あと運転の時だけ、今してる(古いやつ)をすれば?っとも言われた。
まったく、変な先生でした。
本当は新しいメガネを作るために処方箋を書いて欲しかったのに。
(ちゃんと頼んだのに・・・・・)
「遠近両用メガネを作るときは、処方箋書くからまた来てね♪」と言われた。(ーー;)
((+_+))
これは、メガネは作らなくて、老眼鏡を100均で買えと?

気を取り直して、ネッ友が教えてくれたメガネ屋さんに行きました。
で、色々説明して、やっぱりメガネを作ることに。(^_^;)
クリスマスセールですご~く安くて、老眼鏡(と言いたくないです)も作った。
と言うわけで、今日そのメガネが手に入ったわけです。
写真は、遠目用のメガネと近目用(主に手芸用になります)のメガネです。
可愛いでしょ♪(^_-)


イメージとかけ離れてる。。。。。。って、言わないで~(T_T)
[PR]
by yanagimama | 2007-11-29 20:40 | 私の宝もの色々
旦那様に、、、
先日へそくりで買った指輪。
旦那様に取られちゃった。(T_T)
指輪は、旦那様が買うんだって。自分で買っちゃダメなんですって。
だから今度一緒に買いに行くんですって。
安いファッションリングだから、気にしなくて良いのに。。。

嬉しいような、勿体無いような、気に入ってたので残念なような、
ちょっと複雑な気分です。
でも、やっぱり嬉しいです♪(*^_^*)

旦那様に買ってもらうなら、
安いファッションリングじゃなくて、もっと高価なものを買ってもらいたいな~。
って、(^_^;)
ねえ~。一生持てるような、プラチナとか。(結婚指輪じゃないって?)
自分で買う安物なんて、ボロボロになったら捨てれるのに。(ぶつぶつ・・・)
[PR]
by yanagimama | 2007-08-25 21:26 | 私の宝もの色々
貧乏一人旅
今日から次女は、一人で鈍行列車の旅に出発しました。
今日の目的地は、三重。
この春まで住んでいた場所。
中学で仲良くしてもらったお友達のお家に泊めてもらうんだそうです。

昨日は一日、準備していた様子でしたが、
今朝、いざ出発する時には泣いてしまってました。
やっぱり不安なんでしょうね~。
どきどき、わくわく、、で、眠れなかったのかもしれないし、、、
でもって、余計に不安になったのかも。(^_^;)

朝、家から歩いて駅まで行く予定でしたが、
結局車で送って、切符を買うのを確認して、改札から見送ってしまいました。
ちょっと過保護だったかな?
ま、こっちも心配で仕方がないので、良いですよね。

何事も起きませんように。
無事、三重に着きますように。
良い経験ができますように。
あぁぁぁ、、、こっちが不安です。

 親切な皆様!!
 道中、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞ暖かく見守ってください。
 よろしくお願いいたします。m(__)m
[PR]
by yanagimama | 2007-08-03 10:44 | 私の宝もの色々