カテゴリ:手作り( 35 )
あみ
a0007185_020318.jpg
髪が伸びてきたので、まとめ髪用に編みました。
ネット。
後、Uピンにビーズ。(^^ゞ
買おうと思ってみると、髪飾りって結構しますよね。
とにかく、今は金欠なので(^^;)。。。
変じゃ無いかな?
[PR]
by yanagimama | 2006-07-20 00:20 | 手作り
帽子
a0007185_19221858.jpg
末娘のリクエストで帽子を編みました。(^-^)
ちょっと遅れたけど、クリスマスプレゼントかな?
次女にはベストを編んだので~。。。

今年は雪が多くて、帽子が欲しかったんだって。
なかなか可愛く編めたと思う。。。
のんのオリジナルです♪(本とか参考にしてないって事)
[PR]
by yanagimama | 2005-12-29 19:22 | 手作り
ピアノカバーに
a0007185_126123.jpg
職場の主任さんから糸を貰いました。
ピンクの木綿糸です。
主任さんはサマーニットを編むつもりだったみたいですが、断念したそうです。(^^;)
せっかくだから私もセーター…と思いましたが、あまりに可愛いピンクで子ども達の不評を買いました。(-_-;)
そう、何か赤ちゃんのグッズを作って、プレゼントしたら?なんて言い出すし。。。
というわけで、カバーを編む事に。
ピアノカバーだったら、お部屋も明るくなるし、車のシートカバーとしても肌触りがとても良いので使えるな~と思って。
それに、太い糸なのでざくざく早く編める。(^^ゞ

できあがりが楽しみです。
[PR]
by yanagimama | 2005-07-10 12:06 | 手作り
携帯電話入れ
a0007185_20212629.jpg
さわ家の子ども達用携帯電話は、私が必要に応じて渡します。
次女はポケットに入れますが、末娘は首にかける。
で、末娘用に作りました。
職場でまたまたYさんから糸をもらったのです。
鍋敷き(お気に入り)を編んで、その余り糸で編みました。
リボンでちょっとかわいい感じ?(^^ゞ
携帯の機種変更するたびに作ってます!

オーブン二日目は、、、
昔おやつに良く作ったパウンドケーキを焼きました。
久しぶりだったけど、子ども達の反応は良好。
休みのたびに何か焼くかもです。
一応オーブンは末娘のです。きっと私が一番使うんだろうなぁ~~。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2005-05-16 20:21 | 手作り
大作?
a0007185_23555731.jpg
やっと出来上がりました。
お友達のYさんが途中でギブアップしたジャケット。
ポケットに苦労しました。
久しぶりの大作!
さ、レースが二つ残ってるので、取りかからなきゃ。(^-^)
[PR]
by yanagimama | 2005-02-19 23:55 | 手作り
年賀状
a0007185_21561089.jpg
娘の。(^^;)
今ごろ?・・・はさておき、
いっぱしの絵手紙!?に、見える。
(親の欲目か?笑)
[PR]
by yanagimama | 2004-12-29 21:56 | 手作り
プレゼント♪
a0007185_0274276.jpg
クリスマスプレゼントをもらってしまいました。
アクリルたわし。
人に作ってもらうってステキ♪
大事に使わせていただきますね。ありがとう。m(__)m
さて、長女が帰ってきました。
これもプレゼントですね♪
[PR]
by yanagimama | 2004-12-25 00:27 | 手作り
Tシャツがっ!!
a0007185_1632249.jpg
次女が私の古Tシャツで、ミニクッションを作った。
い、いつの間に、、、(^^;)
中身も捨てようと思っていたボロ布。
なんともしっかりした娘。誰に似たんだろ…(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2004-12-05 16:03 | 手作り
11月のレース♪
a0007185_18112086.jpg
今月はレースお休みしようと思っていたんですが、
毛糸の方が大物で、飽きてきたので、
気分転換に。(^^;)
白いレースは綺麗ですが、汚れも目立ちます。
どこに使おう……

カウプレかな?
欲しい?
[PR]
by yanagimama | 2004-11-21 18:11 | 手作り
かぎ針一本あれば
a0007185_17211450.jpg
本屋でタイトルと同じ本を見つけた。
立ち読みすると、感じるところは一緒。
(^-^)トオモウ…
写真は先日編んだやつ。小瓶カバーかな?
最近お守りみたいに、いつも身につけていま~す。(^^;)
[PR]
by yanagimama | 2004-11-13 17:21 | 手作り