カテゴリ:手作り( 35 )
ポンチョ編みました~。
a0007185_175941.jpg
長女のリクエストで、ポンチョ編みました。
とりあえず、末娘に試着してもらって、、、(^^)
長女がお正月休みに選んだ糸なんですけど、
ちょっと暗い。
これ、私が着たらやっぱりくらぁ~くなりますよね。
(^_^;)
でも、若い女の子なら、意外とステキかも。。。。
(って、自分でなぐさめる・・・・・)

a0007185_1759764.jpg
肩にある葉っぱのボタンがポイントです。
これ、ボタンを全部はずすと、一枚のショールになります。
使い勝手は良いと思うよ。(^^)v
[PR]
by yanagimama | 2008-01-23 17:59 | 手作り
今年最初は
a0007185_2385175.jpg
長女リクエストのショールです。
いえ、長女の設計図だと、最終的にはポンチョになる予定です。
暗い色ばかりですが、本人が選んだ糸なので・・・
デザインはは適当(^^ゞ
この波になるボーダー、編んでみたかったの。

出来上がったら、またアップしますね~(^o^)v
[PR]
by yanagimama | 2008-01-10 23:08 | 手作り
クリスマス・イブ
今日はクリスマス・イブです。
旦那様と長女は、二人で上野の博物館へ行きました。
親子デートと言うわけです。

私と末娘は、お家で色々と。。。

末娘へのプレゼントにテディ・ベア作りました。
頑張った。(^_^;)

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
クリスマスが過ぎたら、あっという間にお正月~。。。
頑張りましょう♪a0007185_1828038.jpg
[PR]
by yanagimama | 2007-12-24 18:28 | 手作り
クリスマスローズ
a0007185_21573264.jpg
12月ですから、少しぐらいクリスマスらしく準備したい・・・
と、ずっと思ってました。
が、なかなか進まず。(^_^;)

今日、クリスマスローズの刺繍できました。
フェリシモのキットです。
刺繍は、タンポポいらい2作目。
どうやら、刺繍は私に向いてないらしい・・・・。下手だし、進まない。(>_<)
ま、自分で楽しむだけだから、良いか。

と言うわけで、全然クリスマスらしくなってない我が家ですが、
結局忙しくて、出来ないのか、少しは出来るのか。
(なんだか、情けない日記ですね)
[PR]
by yanagimama | 2007-12-08 22:01 | 手作り
次女帰省でした
a0007185_14542895.jpg
昨日まで次女が帰って来てました。
なにやらお友達へのささやかなプレゼントに悩んでいましたが、
写真(画像悪い)のストラップを作成♪
予算はちょこっとで、カワイイの!というわけで、
パーツ屋さんで天然石のビーズと部品を買い、自作。
全部で800円程で11個のストラップが出来ました。
1番高かったのは、専用のペンチ(別に400円)。(^_^;)
出資者として、一つ頂きました。
[PR]
by yanagimama | 2007-11-07 14:54 | 手作り
マフラー
a0007185_21315313.jpg
ごくごく普通~のゴム編みのマフラー編みました。
今時、こんなシンプルなの中学生でも編まない?
(^_^;)

引越しの時に古くなってくたびれた物、かなり処分したんですよねー。
旦那様は自転車通勤なので必需品です。
というわけで、旦那様用。
[PR]
by yanagimama | 2007-10-27 21:31 | 手作り
ふきん
a0007185_10532641.jpg
引っ越しの時、kanoさんから頂いた刺しこの布巾が出来ました。
なんかハマりそう。(^^ゞ
手ぬぐいが結構あるので、小物作りしようかな~。
[PR]
by yanagimama | 2007-05-11 10:53 | 手作り
刺繍
a0007185_19422545.jpg
去年の目標だった刺繍です。
一年越し(^^;)
やっと仕上げました。
画像が悪いのでよく見えないかもだけど、
タンポポです。(^^ゞ
[PR]
by yanagimama | 2007-05-07 19:42 | 手作り
カットクロス
a0007185_2001753.jpg
□ピタの中には手芸屋さんは無い!と思いこんでいたのは、間違いでした。
次女の塾を待っている間にうろうろしていたら、
見つけてしまった。(^^;)
ジャス○より品揃えが良い感じ。
気になるもの色々発見!

お世話になったお礼用にブックカバーを作ろうと考えてて、
カットクロス、つい沢山買ってしまいました。
上手にできると良いんですが。。。
[PR]
by yanagimama | 2006-10-29 20:00 | 手作り
夏祭り
a0007185_12345667.jpg
昨日は自治会夏祭りでした。
社宅が無くなるので、最後の自治会活動。最後の夏祭り。
役員も楽しめるように、いろんな所に料理を注文!
ネッ友のなおちんちに中華もお願いしました。評判良かったよ!(^_-)
丁度、昨日は朝から晴れてて、お祭り終わってから夜中に一降り。
今朝も片付けが終ってから降り出しました。
日頃の行いが良かったからかなぁ・・・(私では無いでしょう)
これで自治会活動も終了です。
楽しかった社宅生活。自治会活動。いろいろ・・・・・
少し寂しいような。ホッとしたような、不思議な感じです。

写真のレースは、金曜日の夜に仕上がりました。
職場のY主任さんのリクエストです。
ラッピングしてプレゼントする予定。その前の記念写真♪
方眼編みは、ちょっと苦手です。きれいなカーブにならないの。(T_T)
どうぞ目をつぶって下さいね。
[PR]
by yanagimama | 2006-07-23 12:34 | 手作り