カテゴリ:えっと・・・( 19 )
捜しています!
こんにちは。
私のブログに読者がたくさんいる訳では無いし、
ここに書いてもあまり意味ないかな~とも思いますが、
藁をも掴みたい・・・・・気持ちもありますので、一応。(T_T)

月曜日から父が行方不明になりました。
写真屋をしている父は、もうかなり前から現像等は友人にお願いしていました。
月曜日は、友人写真屋に写真見本を取りに行き、取引先の保育園へ届ける予定でした。
帰ってお昼を食べるからと、お昼ごはんのリクエストを母に言って出かけたそうです。
友人写真屋で写真を受け取った後からの消息がわかりません。
取引先に向かったはずですが、行ってないとのことでした。
所持金もほとんど無く、車ごと行方不明です。
月曜日の内に警察に届けて、かなりの人手で捜しましたが手掛かり無し。で昨日水曜日で一応大々的な作業は打ち切られました。
今日からは親戚と友人で手分けして捜しています。
父は宮崎県延岡市在住ですが、車ですのでどの辺りまで行っているのか、わかりません。
せめて車だけでも見つかれば、手掛かりになるかもって思っています。

車はマツダのデミオ 八年前の型です。
ナンバーは
 宮崎 500 に 5351

もし、何か情報がありましたら、お知らせ下さい。
よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by yanagimama | 2012-01-26 16:34 | えっと・・・
そろそろ・・・スケジュール帳
a0007185_10481525.jpg
10月もそろそろ終わに近づいてきましたね~。
本屋さんや文具屋さんに来年のスケジュール帳が並んでます。
それをみると欲しくなりませんか?
新しいスケジュール帳。


私は数年前から手帳にお金をかけない!と決めてあります。
なのでいつも使っている通販のサービスでついてくる手帳を利用。
以前はは生協のを使っていました。
でも一長一短。帯に短し襷に・・・です。
で、高橋の手帳(お店で色々並んでます)の中から選んで使い始めました。
でも、気に入ったものは結構高い。
後、立派なカバーが毎年ついてくる。。。無駄。(ーー;)

通販のサービスのは仕様が気に入らなかったけど、工夫すれば使えるぐらいになって来たし、必要なくても付いてくる。
というわけで、これを待つように。
(実際は子ども達にも必要になってきて、こっちにお金がかかるから自分に回らなくなってきた?)

でも、仕事用に毎年これだけは購入していました。
KOKUYOのDiary。ノートがそのままのやつです。
これ月間見開きしかありませんが、普通のノートサイズなので一日のマス目が大きく結構使えます。
後ろの部分も普通のノートになっていて、色々書き込める。
今は仕事辞めちゃったので、簡単家計簿として使っています。
便利!安い!
昨日お買い物行った時見つけちゃったので買いました。(^_^;)

市販のスケジュール帳は大抵年度末の3月まで予定書き込めますが、
このノートは12月~1月、私のタダのやつも12月~1月まで。
安い(もしくは無料)なので文句言えませんが、来年の予定で決まっているものもあります。

だからね~
早速、予定書き込みましたよ。
旦那様のスケジュール把握して、お休みにはあちこち行きたいですし~
まだまだ家族の予定も管理しなきゃですしね。(*^^)v。。
これで安心して12月に来る無料のスケジュール帳を待つことが出来ます。(^_^;)
a0007185_10551930.jpg
先日旦那様と散歩しました。(^.^)
御茶ノ水~上野。
写真は湯島天神の梅園。
[PR]
by yanagimama | 2011-10-20 10:57 | えっと・・・
病院なんて大嫌いだ!
先月末から、身体の調子がおかしく・・・・
ま、更年期なお年頃だし、
行き着けの内科の先生にも行くように言われたので婦人科へ。

ま、色々検査してもらって、良いところと悪いところと、、、
結局、大きな病院へ行くように言われた。

でもって、紹介先に電話したら、
初診の受付は朝8時からで、今日は終了。
今週末は3連休だから、明日も月曜日も混んでます。(-_-;)

明日仕事を休んで行くか、
元々休みの月曜日に根性出して行くか、
どっちもな~~~~~(+_+)な気分です。

わたしゃ、大きな病院って大っ嫌いだ。

More
[PR]
by yanagimama | 2011-02-09 12:03 | えっと・・・
内部告発って誰のため?
ちょっと考えちゃってたこと
深い意味は全くありません。ただ書きたくなっただけ。(^_^;)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


時々ニュースで話題になりますね。内部告発。

さてこれは誰の為になるのでしょう。

企業のため? 告発した人のため?? それとも???


ま、告発されるような事をする方が一番悪いんですけど、
たいてい告発した人が、馬鹿をみることになる。
なので、内部告発ってめったに起こりません。

う~~~ん(-_-;)
いろんな事情があるでしょうけど、
嫌がらせじゃなく、信念の為に戦うなら、応援したい。。。です。
[PR]
by yanagimama | 2010-04-15 10:28 | えっと・・・
今年も無事終了~。。
義母の後見事務の書類投函しました。042.gif

一昨日の仕事終わってから、夫の所へ。
昨日は、午前中夫の所の家事(掃除と洗濯)を済ませてから、頑張りました!
それは~。。。義母の成年後見事務!

そして今日、コピーして投函。
やった~~~~!終わった!!
今年は、まぁまぁだったかな。(^_^;)
去年は、マンションリフォームもあったので大変だったのだ。
昨日のお休みの午後いっぱい使って、何とかした感じです。
今日もだから、一日かかった・・・と言えば、やっぱり大変か。(-_-;)
ま、後は、、、何かあったら裁判所から連絡があるだろうから、それまで気にしない事に。
お疲れ様でした。

ちょっと去年の日記を読み返してみると、、、
丁度、末娘の中学PTAのお仕事とお引越しと、受験と、、、
色々重なって大変だったな~と、しみじみ。
なんかもっと長い時間が経っているような気がしますが、まだ一年。
とは言えあっという間。009.gif


今日は3時から、歯医者の予約をしていました。
気になっていたのに、やっぱり構えてしまいます。歯医者。
で、ついに、
歯医者。(>_<)
千葉に引っ越してきてから初めての歯医者なんだな~。
同じ職場の先生の紹介だから、結構信頼できそうな歯医者さんでした。
女医さんで優しいし、受付も親切でした。
責任持ってくれる大先生も女医さん、治療担当してくれた先生も女医さん。
しかも治療担当の先生、同姓でした。005.gif
実は三重を離れて初めての歯医者。。。。めちゃくちゃ緊張~~~008.gif
もう疲れてしまって、
麻酔もまだ効いてて、お茶も飲めないし。
神経ちょっと触っちゃったから、今日は痛むらしいし。007.gif

今日は早く(眠れたら・・・)寝ます。
[PR]
by yanagimama | 2010-02-18 17:30 | えっと・・・
仕事・・・一週間。
先週の金曜日から仕事がスタートして、丁度一週間が経ちました。
お陰様で、毎日通ってます。
明後日の土曜日が、一応区切りになりますね~。運動会。

この一週間は、、、何をやってるかよく解らず時間が経ってる感じです。
ずっとグラウンドで追い掛け回してただけ?(^_^;)
どこまで手をだしたら良いか、ダメか、、が解らなくて、
担任の先生にかなり迷惑かけてるんじゃないかと不安です。
でも、それも明後日の土曜日までですね。
来週からは、通常授業になりますので、
教頭先生から頂いている週間計画表に基いて動けます。
そしたら、色々解ってくるでしょう。

とは言え、サポートする子ども達の事はだんだん解ってきました。
お母さんともお話しましたし、好き嫌いなどの性格とかもなんとなく。。。

身体の方も、そろそろ疲れがピーク?な感じですが、
一日中じゃないのが幸いして、覚悟してたよりは楽。
何しろお昼をしっかり食べれる!し、必要なら昼寝も出来ますから。

土曜日、予定通りに行事が終わりますように。
そうしたら後は、、、私にとってベストな職場になると思います。
[PR]
by yanagimama | 2009-05-21 16:51 | えっと・・・
新しい職場行ってきました!
本格的な出勤は来週から、ということで、
今日は挨拶と打ち合わせ。

のつもりでしたが、それが終わったらすぐに仕事に入ってしまいました。(>_<)

職場は小学校です。
仕事はスクールサポーター。
子育てのキャリアとボランティア活動が評価されたみたいです。
(と言っても、こっちでは全然やってませんので、、、良いのか?って感じですが)

今日すぐ仕事に入ってしまった理由は、運動会です。
もう来週の土曜日が運動会。013.gif
なので、新一年生(入学してまだ一ヶ月チョット)には、辛い練習があるんです。
特に今日はすご~く良い天気で、暑かったので、
疲れた~・・気分が悪い・・・おなか痛い・・・・が続出。
なだめたり、休ませたりしながら、参加させました。(^_^;)

基本的には、週3の約束でしたが、
運動会の週なので、来週は全部出勤になりました。
スタートからハードですね。大丈夫か、、私。025.gif

一番の問題は、
先生と呼ばれることです。
おばさん♪で良いのですけど・・・・って言うか、先生は嫌!
これは何とかならないのでしょうか。。(って、もう遅いよなぁ~)

仕事自体は、難しい事も(多分)なく、サポートなので楽です。
が、肉体的にはハードです。
立ちっぱなし、子どもを追いかける、子どもと遊ぶ?、
子育ては忍耐なんだなぁ~と、改めて実感。
少し痩せるかなぁ~と期待したいところですが、給食が美味だったのでダメかも?
ま、私にとっては、身体を動かすのは良い事だし、良しですね!

適当に~(またこれ) 頑張ります006.gif
[PR]
by yanagimama | 2009-05-15 19:12 | えっと・・・
この一週間
役立たずで、だらだら、、、
しているわけにもいかず、

少しだけ、頑張りました。

火曜日は、旦那様からのヘルプが入り、
アリオまで射光カーテン買いに行きました。
予算もなかなか厳しくなってきた為、カーテンに重ねて使う射光シート購入。
そのまま、次の日の夜着く様に宅配。。。042.gif

水曜日は、銀行行ったり、
末娘の修理したメガネを受取りに千葉まで行ったり、
前日何とか書き上げたPTA広報誌の編集後記を印刷所に届けたり、
結構忙しく過ごしました。
夜、旦那様から電話。カーテンの件。
で、、、落ち込んだり。007.gif

木曜日は資源ごみの日。
最終お引越しまでに、資源・埋立ゴミの日の回数は3回ほど。
頑張ってどんどん出さなくてはお金が掛かりますからね。034.gif
それから、大家さん(不動産屋さん)にお引越し決定の連絡。
生協などなど。。。

金曜日。
末娘の本命受験日!
お弁当を作って送り出しました。。。
無事、受験できて良かったです。結果は一週間後。
夜は、旦那様帰宅005.gif

土曜日の昨日は、
お義母さまのお誕生会がホームであるので、
受験の終わった末娘と2人で、行ってきました。
旦那様は、一週間の疲れを取るため寝だめ。ま、しょうがない。。015.gif


と、こんな感じの一週間。
精神的には、かなりきつかったです。
夜が眠れなかったり、気持ちの浮き沈みが激しくて疲れました。
でも、ボチボチ頑張っているよね。

さっき、旦那様は赴任先へ出発。
明日からまた仕事です。
私も、片付け・処分と、どんどん頑張ります。
引越しが済んだら、ゆっくり休めると期待しよう。。。
[PR]
by yanagimama | 2009-02-08 16:39 | えっと・・・
リフォームも
先が見えてきました。042.gifa0007185_11244734.jpg

六畳二間だったのを、真ん中の仕切りをぶち抜いて、
ワンルームにしました。




もともと団地サイズの小さい部屋だったんですが、
開放的な感じで、なかなか良いです。
ドアもそれぞれの部屋に扉があったのを一つにつなげて引き戸に。
扉って結構邪魔になるんですよね。
開く所に物が置けないし。
でも引き戸にしたので、壁に薄い本棚くらい置けそうです。

昨日は電気関係の取り付けしていました。
後は、畳が入るだけかな?


裁判所にいろいろと相談しました。
が、ちょっと考え方と対応に不満です。
とはいえ、お役所には感情論は入りにくいですよね。
まだまだ色々と問題が起きそうです。
裁判所には、慣れそうにありません。022.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-10-25 11:33 | えっと・・・
マンションリフォーム(測量)
今日は、リフォーム屋さんと職人さん(大工さんとも一人)と一緒に、
なんとか片付いた後の義母のマンションに行ってきました。

部屋の長さを測って、畳剥がしてみたり、壁の裏側を確認してみたり、
その結果、色んな事が判明。
お風呂の給湯器はどうしてもベランダにしか置けない。。。
その為、床は一度全部剥がす必要がある。
換気扇があまりにも小さい。
作り付けの棚が埋め込んであるのとか、まぁ不思議な作りとか。
壁紙は、、、やっぱりこのままだと剥がれる。。。らしい。
天井の事。電話の配線の事。
電気のアンペアは大きいのに、二つしか生きてないこと。
ま、色々・・・・・・・

出来る事、出来ない事、
私はプロじゃないし、結構勝手な希望を言いつつ、
担当の人と職人さん達と、あれこれ。

やっぱり、難しいですね~~~~~。
[PR]
by yanagimama | 2008-08-09 22:34 | えっと・・・