カテゴリ:えっと・・・( 19 )
捜しています!
こんにちは。
私のブログに読者がたくさんいる訳では無いし、
ここに書いてもあまり意味ないかな~とも思いますが、
藁をも掴みたい・・・・・気持ちもありますので、一応。(T_T)

月曜日から父が行方不明になりました。
写真屋をしている父は、もうかなり前から現像等は友人にお願いしていました。
月曜日は、友人写真屋に写真見本を取りに行き、取引先の保育園へ届ける予定でした。
帰ってお昼を食べるからと、お昼ごはんのリクエストを母に言って出かけたそうです。
友人写真屋で写真を受け取った後からの消息がわかりません。
取引先に向かったはずですが、行ってないとのことでした。
所持金もほとんど無く、車ごと行方不明です。
月曜日の内に警察に届けて、かなりの人手で捜しましたが手掛かり無し。で昨日水曜日で一応大々的な作業は打ち切られました。
今日からは親戚と友人で手分けして捜しています。
父は宮崎県延岡市在住ですが、車ですのでどの辺りまで行っているのか、わかりません。
せめて車だけでも見つかれば、手掛かりになるかもって思っています。

車はマツダのデミオ 八年前の型です。
ナンバーは
 宮崎 500 に 5351

もし、何か情報がありましたら、お知らせ下さい。
よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by yanagimama | 2012-01-26 16:34 | えっと・・・
そろそろ・・・スケジュール帳
a0007185_10481525.jpg
10月もそろそろ終わに近づいてきましたね~。
本屋さんや文具屋さんに来年のスケジュール帳が並んでます。
それをみると欲しくなりませんか?
新しいスケジュール帳。


私は数年前から手帳にお金をかけない!と決めてあります。
なのでいつも使っている通販のサービスでついてくる手帳を利用。
以前はは生協のを使っていました。
でも一長一短。帯に短し襷に・・・です。
で、高橋の手帳(お店で色々並んでます)の中から選んで使い始めました。
でも、気に入ったものは結構高い。
後、立派なカバーが毎年ついてくる。。。無駄。(ーー;)

通販のサービスのは仕様が気に入らなかったけど、工夫すれば使えるぐらいになって来たし、必要なくても付いてくる。
というわけで、これを待つように。
(実際は子ども達にも必要になってきて、こっちにお金がかかるから自分に回らなくなってきた?)

でも、仕事用に毎年これだけは購入していました。
KOKUYOのDiary。ノートがそのままのやつです。
これ月間見開きしかありませんが、普通のノートサイズなので一日のマス目が大きく結構使えます。
後ろの部分も普通のノートになっていて、色々書き込める。
今は仕事辞めちゃったので、簡単家計簿として使っています。
便利!安い!
昨日お買い物行った時見つけちゃったので買いました。(^_^;)

市販のスケジュール帳は大抵年度末の3月まで予定書き込めますが、
このノートは12月~1月、私のタダのやつも12月~1月まで。
安い(もしくは無料)なので文句言えませんが、来年の予定で決まっているものもあります。

だからね~
早速、予定書き込みましたよ。
旦那様のスケジュール把握して、お休みにはあちこち行きたいですし~
まだまだ家族の予定も管理しなきゃですしね。(*^^)v。。
これで安心して12月に来る無料のスケジュール帳を待つことが出来ます。(^_^;)
a0007185_10551930.jpg
先日旦那様と散歩しました。(^.^)
御茶ノ水~上野。
写真は湯島天神の梅園。
[PR]
by yanagimama | 2011-10-20 10:57 | えっと・・・
病院なんて大嫌いだ!
先月末から、身体の調子がおかしく・・・・
ま、更年期なお年頃だし、
行き着けの内科の先生にも行くように言われたので婦人科へ。

ま、色々検査してもらって、良いところと悪いところと、、、
結局、大きな病院へ行くように言われた。

でもって、紹介先に電話したら、
初診の受付は朝8時からで、今日は終了。
今週末は3連休だから、明日も月曜日も混んでます。(-_-;)

明日仕事を休んで行くか、
元々休みの月曜日に根性出して行くか、
どっちもな~~~~~(+_+)な気分です。

わたしゃ、大きな病院って大っ嫌いだ。

More
[PR]
by yanagimama | 2011-02-09 12:03 | えっと・・・
内部告発って誰のため?
ちょっと考えちゃってたこと
深い意味は全くありません。ただ書きたくなっただけ。(^_^;)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


時々ニュースで話題になりますね。内部告発。

さてこれは誰の為になるのでしょう。

企業のため? 告発した人のため?? それとも???


ま、告発されるような事をする方が一番悪いんですけど、
たいてい告発した人が、馬鹿をみることになる。
なので、内部告発ってめったに起こりません。

う~~~ん(-_-;)
いろんな事情があるでしょうけど、
嫌がらせじゃなく、信念の為に戦うなら、応援したい。。。です。
[PR]
by yanagimama | 2010-04-15 10:28 | えっと・・・
今年も無事終了~。。
義母の後見事務の書類投函しました。emoticon-0141-whew.gif

一昨日の仕事終わってから、夫の所へ。
昨日は、午前中夫の所の家事(掃除と洗濯)を済ませてから、頑張りました!
それは~。。。義母の成年後見事務!

そして今日、コピーして投函。
やった~~~~!終わった!!
今年は、まぁまぁだったかな。(^_^;)
去年は、マンションリフォームもあったので大変だったのだ。
昨日のお休みの午後いっぱい使って、何とかした感じです。
今日もだから、一日かかった・・・と言えば、やっぱり大変か。(-_-;)
ま、後は、、、何かあったら裁判所から連絡があるだろうから、それまで気にしない事に。
お疲れ様でした。

ちょっと去年の日記を読み返してみると、、、
丁度、末娘の中学PTAのお仕事とお引越しと、受験と、、、
色々重なって大変だったな~と、しみじみ。
なんかもっと長い時間が経っているような気がしますが、まだ一年。
とは言えあっという間。emoticon-0108-speechless.gif


今日は3時から、歯医者の予約をしていました。
気になっていたのに、やっぱり構えてしまいます。歯医者。
で、ついに、
歯医者。(>_<)
千葉に引っ越してきてから初めての歯医者なんだな~。
同じ職場の先生の紹介だから、結構信頼できそうな歯医者さんでした。
女医さんで優しいし、受付も親切でした。
責任持ってくれる大先生も女医さん、治療担当してくれた先生も女医さん。
しかも治療担当の先生、同姓でした。emoticon-0104-surprised.gif
実は三重を離れて初めての歯医者。。。。めちゃくちゃ緊張~~~emoticon-0107-sweating.gif
もう疲れてしまって、
麻酔もまだ効いてて、お茶も飲めないし。
神経ちょっと触っちゃったから、今日は痛むらしいし。emoticon-0106-crying.gif

今日は早く(眠れたら・・・)寝ます。
[PR]
by yanagimama | 2010-02-18 17:30 | えっと・・・
仕事・・・一週間。
先週の金曜日から仕事がスタートして、丁度一週間が経ちました。
お陰様で、毎日通ってます。
明後日の土曜日が、一応区切りになりますね~。運動会。

この一週間は、、、何をやってるかよく解らず時間が経ってる感じです。
ずっとグラウンドで追い掛け回してただけ?(^_^;)
どこまで手をだしたら良いか、ダメか、、が解らなくて、
担任の先生にかなり迷惑かけてるんじゃないかと不安です。
でも、それも明後日の土曜日までですね。
来週からは、通常授業になりますので、
教頭先生から頂いている週間計画表に基いて動けます。
そしたら、色々解ってくるでしょう。

とは言え、サポートする子ども達の事はだんだん解ってきました。
お母さんともお話しましたし、好き嫌いなどの性格とかもなんとなく。。。

身体の方も、そろそろ疲れがピーク?な感じですが、
一日中じゃないのが幸いして、覚悟してたよりは楽。
何しろお昼をしっかり食べれる!し、必要なら昼寝も出来ますから。

土曜日、予定通りに行事が終わりますように。
そうしたら後は、、、私にとってベストな職場になると思います。
[PR]
by yanagimama | 2009-05-21 16:51 | えっと・・・
新しい職場行ってきました!
本格的な出勤は来週から、ということで、
今日は挨拶と打ち合わせ。

のつもりでしたが、それが終わったらすぐに仕事に入ってしまいました。(>_<)

職場は小学校です。
仕事はスクールサポーター。
子育てのキャリアとボランティア活動が評価されたみたいです。
(と言っても、こっちでは全然やってませんので、、、良いのか?って感じですが)

今日すぐ仕事に入ってしまった理由は、運動会です。
もう来週の土曜日が運動会。emoticon-0112-wondering.gif
なので、新一年生(入学してまだ一ヶ月チョット)には、辛い練習があるんです。
特に今日はすご~く良い天気で、暑かったので、
疲れた~・・気分が悪い・・・おなか痛い・・・・が続出。
なだめたり、休ませたりしながら、参加させました。(^_^;)

基本的には、週3の約束でしたが、
運動会の週なので、来週は全部出勤になりました。
スタートからハードですね。大丈夫か、、私。emoticon-0124-worried.gif

一番の問題は、
先生と呼ばれることです。
おばさん♪で良いのですけど・・・・って言うか、先生は嫌!
これは何とかならないのでしょうか。。(って、もう遅いよなぁ~)

仕事自体は、難しい事も(多分)なく、サポートなので楽です。
が、肉体的にはハードです。
立ちっぱなし、子どもを追いかける、子どもと遊ぶ?、
子育ては忍耐なんだなぁ~と、改めて実感。
少し痩せるかなぁ~と期待したいところですが、給食が美味だったのでダメかも?
ま、私にとっては、身体を動かすのは良い事だし、良しですね!

適当に~(またこれ) 頑張りますemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by yanagimama | 2009-05-15 19:12 | えっと・・・
この一週間
役立たずで、だらだら、、、
しているわけにもいかず、

少しだけ、頑張りました。

火曜日は、旦那様からのヘルプが入り、
アリオまで射光カーテン買いに行きました。
予算もなかなか厳しくなってきた為、カーテンに重ねて使う射光シート購入。
そのまま、次の日の夜着く様に宅配。。。emoticon-0141-whew.gif

水曜日は、銀行行ったり、
末娘の修理したメガネを受取りに千葉まで行ったり、
前日何とか書き上げたPTA広報誌の編集後記を印刷所に届けたり、
結構忙しく過ごしました。
夜、旦那様から電話。カーテンの件。
で、、、落ち込んだり。emoticon-0106-crying.gif

木曜日は資源ごみの日。
最終お引越しまでに、資源・埋立ゴミの日の回数は3回ほど。
頑張ってどんどん出さなくてはお金が掛かりますからね。emoticon-0133-wait.gif
それから、大家さん(不動産屋さん)にお引越し決定の連絡。
生協などなど。。。

金曜日。
末娘の本命受験日!
お弁当を作って送り出しました。。。
無事、受験できて良かったです。結果は一週間後。
夜は、旦那様帰宅emoticon-0104-surprised.gif

土曜日の昨日は、
お義母さまのお誕生会がホームであるので、
受験の終わった末娘と2人で、行ってきました。
旦那様は、一週間の疲れを取るため寝だめ。ま、しょうがない。。emoticon-0114-dull.gif


と、こんな感じの一週間。
精神的には、かなりきつかったです。
夜が眠れなかったり、気持ちの浮き沈みが激しくて疲れました。
でも、ボチボチ頑張っているよね。

さっき、旦那様は赴任先へ出発。
明日からまた仕事です。
私も、片付け・処分と、どんどん頑張ります。
引越しが済んだら、ゆっくり休めると期待しよう。。。
[PR]
by yanagimama | 2009-02-08 16:39 | えっと・・・
リフォームも
先が見えてきました。emoticon-0141-whew.gifa0007185_11244734.jpg

六畳二間だったのを、真ん中の仕切りをぶち抜いて、
ワンルームにしました。




もともと団地サイズの小さい部屋だったんですが、
開放的な感じで、なかなか良いです。
ドアもそれぞれの部屋に扉があったのを一つにつなげて引き戸に。
扉って結構邪魔になるんですよね。
開く所に物が置けないし。
でも引き戸にしたので、壁に薄い本棚くらい置けそうです。

昨日は電気関係の取り付けしていました。
後は、畳が入るだけかな?


裁判所にいろいろと相談しました。
が、ちょっと考え方と対応に不満です。
とはいえ、お役所には感情論は入りにくいですよね。
まだまだ色々と問題が起きそうです。
裁判所には、慣れそうにありません。emoticon-0121-angry.gif
[PR]
by yanagimama | 2008-10-25 11:33 | えっと・・・
マンションリフォーム(測量)
今日は、リフォーム屋さんと職人さん(大工さんとも一人)と一緒に、
なんとか片付いた後の義母のマンションに行ってきました。

部屋の長さを測って、畳剥がしてみたり、壁の裏側を確認してみたり、
その結果、色んな事が判明。
お風呂の給湯器はどうしてもベランダにしか置けない。。。
その為、床は一度全部剥がす必要がある。
換気扇があまりにも小さい。
作り付けの棚が埋め込んであるのとか、まぁ不思議な作りとか。
壁紙は、、、やっぱりこのままだと剥がれる。。。らしい。
天井の事。電話の配線の事。
電気のアンペアは大きいのに、二つしか生きてないこと。
ま、色々・・・・・・・

出来る事、出来ない事、
私はプロじゃないし、結構勝手な希望を言いつつ、
担当の人と職人さん達と、あれこれ。

やっぱり、難しいですね~~~~~。
[PR]
by yanagimama | 2008-08-09 22:34 | えっと・・・