カテゴリ:お菓子( 37 )
今日のおやつ
a0007185_9343550.jpg
葛餅。
今日は半分仕事の筍狩でした。
娘二人と参加。(私は仕事)疲れたよ~。(^^;)

疲れているのに末娘が葛餅を作ってくれました。
冷たくて美味い!
ホッとしました。(^.^)
[PR]
by yanagimama | 2005-04-30 09:34 | お菓子
今日のおやつ
a0007185_21432498.jpg
今日は苺のヨーグルトババロア。
幸せな週末♪
[PR]
by yanagimama | 2005-04-10 21:43 | お菓子
今日のケーキ
a0007185_9323351.jpg
レアチーズケーキ♪
素朴でめちゃ美味。
レモンの代わりにシークァサージュースが使ってあって、香りも良いです。
今日は家族が揃うので、お茶の時に頂きます。
(^-^)

にしても腕が上がってる!ゆり!!
[PR]
by yanagimama | 2005-03-27 09:32 | お菓子
今週のおやつ
a0007185_20522842.jpg
今日はサツマイモのモンブラン。
ちょっと失敗。(^^;)
絞っているうちに袋の穴が大きくなって、カッコ悪い。プリンカップを使ったのも、カッコ悪い。
本人はとても気にしているみたいですが、、、味は良かった!

毎週食べさせられると、太るよなぁ~。
でも、嬉しい悲鳴ですね。(^_^;)

私の方は、今注文分のアクリルたわしをせっせと編んでいる所です。
レースも5つ目にとりかかっています。(途中ストップ中)
レースの一つをカウプレにする予定です。
さわさんちのトップページのカウンターを見てみて、さわさんちの掲示板に書き込みよろしくお願いします!m(__)m
[PR]
by yanagimama | 2005-03-19 20:52 | お菓子
ヨモギ饅頭
a0007185_10274699.jpg
毎週のようにお菓子を作ってくれる末娘のゆり。
今週はヨモギ饅頭でした。
美味~♪
[PR]
by yanagimama | 2005-03-06 10:27 | お菓子
パウンドケーキ♪
a0007185_16484190.jpg
末娘のケーキも、なかなか上手く出来るようになって来ました。
素朴だけどね♪
美味しい☆(^^)v
家族手作りでお茶ができる幸せ~☆(^-^)
[PR]
by yanagimama | 2005-01-26 16:48 | お菓子
スイートポテトパイ♪
a0007185_18382230.jpg
末娘のゆりが、パイに挑戦したいと言ったので、
久しぶりの予定のない週末(^^)v、作りました。
オーブンがないので、オーブントースターで。
少し焦げました(^^;)が、美味しく出来ました。
三時のお茶に。
あっという間に、なくなってしまった。(^_-)
[PR]
by yanagimama | 2004-11-20 18:38 | お菓子