カテゴリ:お菓子( 37 )
バレンタイン♪
a0007185_2146950.jpg今日はバレンタインデーですね。
末娘は、昨日から友だちの為にチョコタルトを作ってました。
それを一つも残さず学校へもって行き、
お友だち(女の子です)に配ったみたいです。先生にもわたしたのかなぁ~。
(一つだけ余ったといってもって帰ってきました)

フォンダンショコラの焼き上がり。

a0007185_21464973.jpg

今日は夕方から家族の為にフォンダンショコラを作ってくれました。
ちょうど食事前に焼きあがって、、、
食後に旦那様と食べました。
もう、最高です!

                                   食べるときはこんな感じ。
                                      もうとろっとろ!
[PR]
by yanagimama | 2008-02-14 22:01 | お菓子
白い?ニューヨークチーズケーキ
a0007185_2310569.jpg
今日の末娘のお菓子です。

お姉ちゃんが帰ってきたので、なんか張り切ってます。

a0007185_2313252.jpg

明日は、クッキーを作る予定だそうです。

明日は旦那様と長女は、上野に行くみたい。

私と末娘は、お家で家事をします。

明日はクリスマス・イブ。
プレゼントの準備をしてしまわなくては。。。。
[PR]
by yanagimama | 2007-12-23 23:14 | お菓子
今日から12月ですね!
a0007185_20505567.jpg
とうとう2007年も最後の月となりました。
あと一ヶ月、頑張ろうっと。

今日は、旦那様歯医者。

a0007185_20502817.jpg


でその後、旦那様のおごりでランチバイキングに行きました。(^^)v
午後は、末娘のゆりが、新しいお菓子にチャレンジ。
チーズ饅頭です。
明日、次女の所にも持っていく予定です。
明日も晴れると良いなぁ~♪
[PR]
by yanagimama | 2007-12-01 20:57 | お菓子
アップルパイどうぞ~
a0007185_20463893.jpg
今日の末娘のデザートは、アップルパイ。
りんごの皮むきのテストがあるので、その練習のりんごを使いました。
お一つ、どうぞ~♪(゜o゜)a0007185_20464062.jpg
[PR]
by yanagimama | 2007-11-11 20:46 | お菓子
バナナマフィン
a0007185_20325982.jpg
今日は次女が帰ってくる日です。
さすがに寝不足も解消された私。頑張りました!家事!!
今週も仕事と義母の通院とで、結構忙しいので、
今日のうちに片づけを済ませてしまいたかったのです。

お昼からは末娘がバナナマフィンを作りました。
お姉ちゃんと一緒に食べる分と、明日お友だちにあげる分。。だそうです。

夕方に次女をお迎えに行きました。
旦那様と末娘と3人で。
次女を迎えて4人でお寿司を食べました。
寮生の次女。
何が食べたい?と聞いたら、寿司!と即答。
寮ではなまものが食べられないので、食べたいらしい。

これからみんなでお茶します。
お茶のお供は、もちろん末娘のマフィンです。(^^)
[PR]
by yanagimama | 2007-09-30 20:32 | お菓子
パンプキンパイ
a0007185_216367.jpg
作りました。
これは小さいサイズ。
むこうに大きなのがあります。
ミルクティーでどうぞ♪
[PR]
by yanagimama | 2007-09-23 21:06 | お菓子
インスタントなのに、、、
永○園のやわらかプリンをおやつに作りました。
すごく寒かったのに、雨がやんだ途端暖かくなってきて、、
買い物してたら、どうしてもプリンの気分になってしまったのです。

ゆりが帰ってくる頃に、ちょうど食べごろとなりました。
a0007185_21451642.jpg
なんかすご~く喜んでくれて、、、

これから頑張っておやつ作ろう!
お菓子はゆり。。。と任せてしまってはダメなのだな。
今まで忙しかったし、上もいたし、
これからは、末娘にかまってあげなくちゃね。(^.^)
[PR]
by yanagimama | 2007-04-19 21:47 | お菓子
スコーン
a0007185_22145013.jpg
末娘ゆりのお引っ越し後最初のお菓子。
一月にお引越ししてから、2ヶ月間オーブンのない生活。
末娘はうずうずしていたみたいです。(^^ゞ
新学期も始まったばかりなのに、
さっそくお友達になってくれたクラスメートに
お誕生日プレゼントだそうです。
ラッピングも結構良い感じ♪(^^)v
[PR]
by yanagimama | 2007-04-08 22:14 | お菓子
初スイーツ♪
a0007185_11323140.jpg
末娘の今年一番最初のお菓子。
いちじくのクラフティ(^^)v

長女、今日実家へ旅立ちました。
空港で長男と合流。
パスポートを忘れたので、渡しました。
今年の3月までが有効期限なので、切り替え忘れないでね!

長女が行ってしまうと、ちょっと落ち込むのはいつもの事です。
明日は仕事。
元気出さなきゃね。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2007-01-04 11:32 | お菓子
京都で
食べたぜんざいです。(^^)
今ごろ~?なんて言わないで、、、
とても美味しかったんです。
今日画像をデジカメから取り込んできたんです。
向こうに見えているのが、御縁さんが食べたウイロウのお饅頭です。
a0007185_23142691.jpg

[PR]
by yanagimama | 2006-12-05 23:14 | お菓子