オーケストラ・ダスビダーニャ!
昨日は、オーケストラ・ダスビダーニャの演奏会でした。
私は、ショスタコービッチ初体験。
カルチャーショックでかなり衝撃的な体験でした。
a0007185_2224595.jpg
前回の演奏会は満員御礼だったとか。
今回も早くからチケット無くなりそうで、なんとか数枚だけお願いしました。
ネットの友人に聞いたら、あっと言う間に行き先が決まって。
さすが~と。(^_^;)


写真は、来てくれた友人達からのさし入れ。




ショスタコービッチを演奏してみて、
とにかく難しいな~と感じました。
比較的若い頃の作品なら、理解できるかも?
でも、今回のプログラムのチェロコンチェルトの2番。
楽譜を追うのが精一杯で、
曲は、、、みんな理解しているの?って感じで、、
でも、ソリストが居ない時、団員の一人がソロ代弾きしてるし、
ただただ、凄いな~と感心するだけ。(-_-;)

最後までチェロコンチェルトは楽しくないかも・・・
と思ってましたが、
終わった今日。頭の中で流れるのはチェロの曲。
あぁ、、、少し怖いです。(>_<)

メインの交響曲第6番から、アンコールの流れは、
皆さんのパワーに押され、客席のパワーにも押され、
最後には楽しい~♪と。
今日は身体中痛かった。何があったやら。。(ただの疲れ)

ショスタコービッチ、堪能いたしました。
しばらくは、大人しく静かに過ごしたいと・・・・・・ありがとうございました。m(__)m
[PR]
by yanagimama | 2010-02-12 22:43 | 音楽
<< 今年も無事終了~。。 色々・・・・・ >>