人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色々・・・・・
末娘、製菓学校体験して来ました。
色々・・・・・_a0007185_20521199.jpg
高校1,2年生を対象の体験入学。
バレンタインのお菓子です。
キャラメルのムースだったのですが、
とても美味しかったです。

色々勉強になったみたい。
クリームの上にあるパウダーは、ココアパウダーを使うんだな~と思っていたら、
チョコレートパウダー(チョコを粉にしたもの)ですって。


ココアは水分を吸ってしっとりしてしまうらしく、さらさらを出すのにチョコを使うとの事。

凄く楽しかった~♪
と、3月にも行くみたい。

無料でお土産つき(作ったお菓子お持ち帰り)なので、こっちとしても嬉しいかぎりです。
(生徒集めるのに苦労してるのかな?と・・)



義母が銀座に行きたいと、ずっと言ってます。
暖かくなったら行きましょう~と、、、
この月曜日に、丁度従妹が用事で銀座に行くとの事で、便乗して下見して来ました。(^^ゞ
平日なのに結構な人人人・・・・・・
でも、有楽町駅から、義母が行きたいと言っていた四丁目交差点。
なんとか確認できたので、そのうち連れ出そうと思います。
一度行ったら納得してくれるかなぁ~~~。
無理かな~。(-_-;)
by yanagimama | 2010-02-09 21:27 | 日々つれづれ
<< オーケストラ・ダスビダーニャ! もう2月! >>