天使と悪魔
「天使と悪魔」公式サイト

日曜日に旦那様と観ました。
旦那様の赴任先での初めての映画館デート016.gif

ダヴィンチ・コードの続編です。
ヴァチカンって、こういう国なんだ~と感心しました。
カトリックはキリスト教の中でも一番有名ですからね~。(適当発言です)

内容は、、、
反物質の生成に成功。盗まれる!
同じ頃ローマ法王が亡くなって、次の法王を決めるコンクラーベが始まる。
なのに候補者誘拐、予告殺人に爆破予告。
そして主人公のラングドン教授が解明に乗り出す。。。
とこんな感じ。

実は原作読んでます。
ハッキリ言って原作の方が楽しめます。
映画は、まるでスリルとサスペンス+ちょっとアクション?と言う感じでした。
もう少しミステリーな感じで仕上がっていると面白かったのに。。。
ショッキングな殺人シーンが多くありましたので、
お子さまには、避けた方が無難かなぁ~と思ったし、
その手の映像が嫌いな方は、観ない方が良いかと思います。
生きたまま火で焼かれて死んでしまうシーンが2度。
これが辛かったですね。015.gif

ヴァチカンの事を知るには、とても良いと思います。
結構そのあたりは興味深かったです。
旦那様は、ちょっと残念がってました。042.gif
[PR]
by yanagimama | 2009-06-24 07:15 | 映画・DVD
<< 愛を読むひと 先週末は、、、 >>