新しい職場行ってきました!
本格的な出勤は来週から、ということで、
今日は挨拶と打ち合わせ。

のつもりでしたが、それが終わったらすぐに仕事に入ってしまいました。(>_<)

職場は小学校です。
仕事はスクールサポーター。
子育てのキャリアとボランティア活動が評価されたみたいです。
(と言っても、こっちでは全然やってませんので、、、良いのか?って感じですが)

今日すぐ仕事に入ってしまった理由は、運動会です。
もう来週の土曜日が運動会。013.gif
なので、新一年生(入学してまだ一ヶ月チョット)には、辛い練習があるんです。
特に今日はすご~く良い天気で、暑かったので、
疲れた~・・気分が悪い・・・おなか痛い・・・・が続出。
なだめたり、休ませたりしながら、参加させました。(^_^;)

基本的には、週3の約束でしたが、
運動会の週なので、来週は全部出勤になりました。
スタートからハードですね。大丈夫か、、私。025.gif

一番の問題は、
先生と呼ばれることです。
おばさん♪で良いのですけど・・・・って言うか、先生は嫌!
これは何とかならないのでしょうか。。(って、もう遅いよなぁ~)

仕事自体は、難しい事も(多分)なく、サポートなので楽です。
が、肉体的にはハードです。
立ちっぱなし、子どもを追いかける、子どもと遊ぶ?、
子育ては忍耐なんだなぁ~と、改めて実感。
少し痩せるかなぁ~と期待したいところですが、給食が美味だったのでダメかも?
ま、私にとっては、身体を動かすのは良い事だし、良しですね!

適当に~(またこれ) 頑張ります006.gif
[PR]
by yanagimama | 2009-05-15 19:12 | えっと・・・
<< 仕事・・・一週間。 仕事決まりました! >>