末娘もオーブンデビューしました!
a0007185_1042258.jpg
とうとう末娘もガスオーブン使用スタートしました。

アーモンド苺ジャムタルト。
この間母(私)が作ったイチゴジャムが使ってありました。

どうもやっぱりガスの火力の対応に苦労している様子です。
生地の焼ける時間と、熱を送るファン?が今までと違うみたい。
時間は小まめに注意してれば大丈夫。
焼加減を調整するためにアルミホイルを使っていますが、
どうもオーブン内のファンの温風にアルミホイルが飛ばされるみたいで、
「焦げた~~~(T_T)」と。

回数をこなす内に、慣れてくれるでしょう。(^_^;)

a0007185_10101532.jpg
ちょっと黒っぽいですけど、、、
美味しかった。
さすが末娘!(親ばか)
アーモンドの生地の焼け具合が絶妙?で、ちょっと焦げて飴っぽくなったイチゴジャムの甘酸っぱさがマッチして、、、
ついつい食べすぎ。
また、お菓子の食べすぎに悩む日々?
[PR]
by yanagimama | 2009-04-20 10:15 | お菓子
<< この一週間ほど 苺とオーブン デビュー♪ >>