マンションリフォーム(測量)
今日は、リフォーム屋さんと職人さん(大工さんとも一人)と一緒に、
なんとか片付いた後の義母のマンションに行ってきました。

部屋の長さを測って、畳剥がしてみたり、壁の裏側を確認してみたり、
その結果、色んな事が判明。
お風呂の給湯器はどうしてもベランダにしか置けない。。。
その為、床は一度全部剥がす必要がある。
換気扇があまりにも小さい。
作り付けの棚が埋め込んであるのとか、まぁ不思議な作りとか。
壁紙は、、、やっぱりこのままだと剥がれる。。。らしい。
天井の事。電話の配線の事。
電気のアンペアは大きいのに、二つしか生きてないこと。
ま、色々・・・・・・・

出来る事、出来ない事、
私はプロじゃないし、結構勝手な希望を言いつつ、
担当の人と職人さん達と、あれこれ。

やっぱり、難しいですね~~~~~。
[PR]
by yanagimama | 2008-08-09 22:34 | えっと・・・
<< 長女の大学へ ショックなこと(再び・・・) >>