太る運命・・・・
a0007185_18201883.jpg
暑い日が続いています。
でも、今日は昨日より過ごし易かったですね。

今日は義母のところへ。
末娘のおやつを炊飯器で作ったので、
少し持っていきました。
そしたら、「文明ドウの?」って。。。012.gif
レモンピールと生姜の粉末を加えて焼いたので、風味が良かったのかな?
帰ってきて味見したら、結構美味しかった。

a0007185_18241549.jpg
先週末の末娘のお菓子は、
抹茶のロールケーキでした。
ロールケーキも大分慣れてきた様子ですが、
抹茶の生地は、、、暑かったのも影響してか生地がだれちゃって、
失敗!042.gif
でも、なんとか形は出来たようです。

味は~006.gifバッチリでした。
[PR]
by yanagimama | 2008-07-15 18:27 | お菓子
<< またまた末娘のお菓子です。 しょうがないとは思うけど、納得... >>