人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長女、卒業。
1日から実家のほうへ行ってきました。
長女の卒業式です。
長女、卒業。_a0007185_9435766.jpg
2日には、保護者の謝恩会があり、
子ども達の6年間の様子をDVDで観たり、先生や保護者の方たちと語り合ったり、
とても楽しいひと時でした。
親としての悩みや苦労も、みなさんも同じように、良い思いでとなってます。
写真は謝恩会のあったホテルからの眺めです。

3日は、卒業式。
一クラスの小さい学校なので、一人一人卒業証書を受け取り、
教室に戻ってからも、一人一人の言葉を聞く事が出来ました。
本当に涙、涙だった。
6年間親から離れて、いろいろな経験をしたのでしょうねぇ~。
なかなか終わらないLHが終わると、寮に戻って退寮の準備です。

長女は、国立後期受験のため、まだ学校に残りますので、
とりあえずいらないものだけ、持ち出し。。。。。
私は帰りの飛行機の時間があったので、退寮式にはでずに帰ってきました。

疲れたけど、充実した3日間だったかな。
これで私が実家の方に行く理由がなくなりましたので、
これからは、純粋に両親の心配か遊びに行くことになります。
と、言うことは、、、、、
しばらくは金銭的に余裕がなさそうなので、実家には帰れないかも・・・。
そう思うと、もっとのんびりしたかったなぁ~と、帰路につきました。
by yanagimama | 2008-03-04 09:45 | 私の宝もの色々
<< ちょっと、、、 2月閏日 >>