人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうすぐバレンタインです♪(近況報告)
もうすぐバレンタインです♪(近況報告)_a0007185_14111667.jpg
久しぶりの更新です。(^_^;)

もうすぐバレンタインですね。みなさん、準備はもうおすみですか?
この3連休、次女と末娘がせっせと作業~。

末娘は、
お姉ちゃんが帰ってくると3連休初日はチーズ饅頭を作ってくれました。
二日目は、友達のお宅に行って二人でチョコレートケーキを作ったみたいです。
そして昨日は、友達にあげる友チョコに、我が家で評判のチョコタルトを。。。
でも、残念ながら未完成です。(ーー;)

次女は、
連休中、DVDを観まくってて何もしないのかな~と思ったら、
夕べ、なにやら市販のドーナッツにチョコを・・・・。(写真)
やっぱり友チョコだそうです。
クラスの男の子達には、小さいチョコを一つずつあげるんだそうな。
ま、それぞれ大変なイベントと化してます。バレンタインデー!!

私はと言うと、
旦那様には、やっぱりあげます!(まだ準備してません)
明日、都会の方へ出る予定なので、探す予定です。


さて、近況報告。
長女、本命受験まであと2週間を切りました。
一昨日の10日に、一つだけ願書を出していた私立大学の合格を確認しました。
でも、どうしても本命に受かってほしいです。
頑張れ~!あき!!
そして長男。
前期殆ど落としてしまって、留年確定か?と恐れていましたが、
後期に何とか頑張って、留年せずに済みそうです。
(と言っても、本人申告で、まだハッキリとした結果ではありません。)
4月から大学生二人のさわ家。
家計は火の車!!!
留年=退学で仕事してもらう!なので、本人必死でございます。
ま、若いうちに苦労するのは良いことですよね。

後は特に変化なし。
ただ、地道に頑張る毎日です。(^_^;)
春になって、自分に余裕が出来るのを楽しみにしていま~す。
by yanagimama | 2008-02-12 14:09 | 日々つれづれ
<< バレンタイン♪ もう2月。。。 >>