メガネ作りました。
a0007185_2038086.jpg
先日、実家でメガネを壊してしまった。。。(と言うか、突然壊れてしまった)私。
月曜日に眼科とメガネ屋さんに行ってまいりました。
でもって、早速作ってしまった。(^^)v

a0007185_20382894.jpg
眼科で、普段はメガネをかけないよう言われてしまいました。
結構見えてるんじゃない?って。
はぁ、見えてるんですけどね。右と左のバランスが悪いんです。
でもって、乱視なので、普段の生活は困らないけど、活字が見えない。(T_T)
夕方に運転するのが、ちょっと怖かったりするし。。。。
あと、近くが見えなくなって来たので、それも言うと。
老眼+1を安いお店(100均とか)で買って、使いなさいって言われた。
あと運転の時だけ、今してる(古いやつ)をすれば?っとも言われた。
まったく、変な先生でした。
本当は新しいメガネを作るために処方箋を書いて欲しかったのに。
(ちゃんと頼んだのに・・・・・)
「遠近両用メガネを作るときは、処方箋書くからまた来てね♪」と言われた。(ーー;)
((+_+))
これは、メガネは作らなくて、老眼鏡を100均で買えと?

気を取り直して、ネッ友が教えてくれたメガネ屋さんに行きました。
で、色々説明して、やっぱりメガネを作ることに。(^_^;)
クリスマスセールですご~く安くて、老眼鏡(と言いたくないです)も作った。
と言うわけで、今日そのメガネが手に入ったわけです。
写真は、遠目用のメガネと近目用(主に手芸用になります)のメガネです。
可愛いでしょ♪(^_-)


イメージとかけ離れてる。。。。。。って、言わないで~(T_T)
[PR]
by yanagimama | 2007-11-29 20:40 | 私の宝もの色々
<< 今日から12月ですね! 帰りました~ >>