人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お休みの日
今日はお仕事はなし。
義母の家まで行こうかと思っていたのですが、
洗濯してお布団を干したら、そのまま出掛けるのちょっと考えてしまって、、、
とても良いお天気だったんですけどね~。(^_^;)
結局、お昼まで待ってお布団取り込んでから、千葉へ。
用事を済ませてから、三越へ行きました。
目的は、今朝チラシで見た
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/8310/event.html#07hayamayukiten
「加賀工芸と和菓子展」と「葉山有樹展」。。。
とても素敵でした~。目の保養でしたよ。(^^)
漆塗のお重やお椀。ちょっと良いなぁ~と思うのは、さすがに数万円もするぅ~。。
葉山有樹展の方は、有田焼に細やかな文様が見事で、、、見ごたえありでした。
高級旅館なんかの床の間に飾るような壷とか香炉が主で、
あまりに見事すぎて花器に花を生けるのは、、、無理かなぁ~~~と。
こちらは数十万円~数百万円。
う~ん((+_+))
でも、今日はタダで美術館に行った気分になりました。

お土産に和菓子展のお菓子を。
生菓子「月よみ山路」 竹の皮に包まれた栗羊羹です。
by yanagimama | 2007-11-13 21:58 | 日々つれづれ
<< 義母眼科終了~♪ アップルパイどうぞ~ >>