指輪物語
えっと、、、
お引越ししてから、義母の所へ通うことが多く、
電車のお供に、本を読んでいます。
一番最初に読みたかったのは、この「指輪物語」。
高校時代に読んではいますが、映画の後、またじっくりと読みたくなっていた。
でも、時間があまりありませんでしたので、のびのびになってました。

やはり本ですね。
いろんな登場人物が丁寧に書かれていて、
映画ではわかりにくかったところや、映画ではなかったところ、
映画では完全に変わってしまっていたところ。
やっぱりいくら超大作3本組みの映画にしたところで、無理があります。

指輪を葬った後の、ホビット村のエピソードがとても良かったです。
どれだけ旅にでた4人が成長したか、
映画でもぜひ観てみたかったと思います。
(が、早くにサルマンが死んでしまっているので、無理ですね)

本と映画と、やっぱり違うんだな~と。
そして、映画のほう、、、、本当に頑張ったんだ。。。。
と、なにやら感心してしまいました。(^_^.)
[PR]
by yanagimama | 2007-06-15 14:19 |
<< 勉強中の長女 お台場 >>