人気ブログランキング | 話題のタグを見る
疲れた。。。(__;)
今日は義母のところへ。
グループホームの面談+健康診断。
面談は「病院の近くにグループホームがあって、見学できる。」と連れて行きました。
本人なかなか気に入った様子だったのに、
帰ってきたら、、、ぶつぶつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)
まぁ、仕方がありませんね。

今日は次女とそのお友達は帰寮。
本来なら車で送ってあげるのだが、予定が予定だったので、
電車と帰省バス(学校がだしてる)を利用してもらいました。
昨日のディズニーの荷物がたくさんだったのに、ゴメンネ~。(・・;)

ほんっと、疲れました。



さて、どうなることやら。グループホームの入所。(-_-;)


今朝、義母を迎えに行って、病院に認知症の診断に行きますって連れ出しました。
グループホームのある場所に着いたのが予約の時間より早くて、
近所を散歩しました。
新緑と風が気持ちよくて、義母も気に入った様子でした。
それから病院の上がグループホームで、見学ができるよ~と連れて行き、面談。
何も問題なく、手続きを進めている間、入居者や職員とお話していた義母。
部屋は一人部屋だし、お皿洗い等の仕事?もできる!とそれこそ乗り気でした。
それから下の病院で健康診断を受けました。
健康診断の結果を聞きに来る日(=入居日)を決めて、帰ってきました。
帰りの電車の中でも、良かった~と言っていたのに、
いざ、自宅の近くへ来て、行きつけのお店で食事していると、、、
「もし、問題があったらどうしようか。。」
「お金は幾らかかって、通帳の管理なんかはどうなる?」
「外出はできるのか?外泊は?」
「今のお家は誰が見てくれるのか?」
「まだ元気だから、もう少し後が良い。。。」等など
次から次へと行きたくない理由がでてくるでてくる。
最後に「色々迷惑かけて申し訳ないけど、まだしばらくは一人でいるわ~」(>_<)。

私が、お金のことは旦那様に任せちゃったら如何ですか?と言っても、
息子なんか仕事があるからできないし、私じゃ信用できないみたいな事を言ってました。
毎日は来れないし毎日電話で呼び出されて困ってる~等言ったら、(これがマズカッタ)
「電話なんかかけたこと無い!」
「いつも、来てくれるのが不思議だった」
「誰が電話するんだろう・・・誰かの陰謀かしら?」など
雲行きが怪しくなってきて、、、
また警察沙汰になるのも嫌なので、はぐらかして帰ってきてしまいました。

困ったなぁ~。
入所の時は、旦那様にも行ってもらうつもりですが、
何事も無く入所してくれると良いけど。。。。。。。。。。(__;)
by yanagimama | 2007-06-06 22:35 | 日々つれづれ
<< 順番 コンタクトレンズ >>