なんかダウン(-_-;)
昨日は仕事から帰ってきて、食事作って、
雨だったので旦那様をお迎え行って、食事して。。。
そしたらお腹の具合が。(+_+)

旦那様も末娘も大丈夫だったので、食べ物のせいではなさそうで、、、
でも、すごく寒かったのでそのままお布団で寝ました。(お風呂もパス)
熱はなさそうだったのに、夜中に汗で何度も起きてしまって、、、
今日は体がだるいけど、大丈夫そうです。

今日は予定が無いので、一日お家でダラダラしています。



昨日は義母はディサービスの日だったので、電話は無いかな~と思ってました。
が、
やっぱりディサービスから帰ってきてからの時間に電話が。。。

お金を貸してくださいって電話でした。
何に使うのか聞いたら、新しい印鑑を作りたいとか。
銀行印にするから、ちゃんと彫ってもらいたいんですって。
印鑑をなくしてしまったので銀行に連絡して、印鑑屋さんで彫ってもらう時間や値段を聞いて来たらしい。。。(゚_゚>)

やっぱり事後報告になってしまうんだな~。
何もせずに、困った事があったら真っ先に連絡して欲しいんですけどね。
ま、それはしょうがないとして、、、
電話で落ち着かせても、またすぐ同じ事で電話が有ります。

旦那様のお迎えの時、運転中だったので一度旦那様に出てもらったら、
旦那様は優しく対応していたにもかかわらず、言わない。。。(ーー;)
最近の電話でそれとなく言ったことがあるんです。
「すべて息子(名前)さんに任せて安心してください。不安に思わないで。。」って。
そしたら、
「息子に通帳や印鑑をなくしたことがわかったら、怒られる!!と思ってました。」。


だから慌てて自分で手をうとうとしてしまうんですね。
普通無いと思うと必死で探すけど、
無いことが息子にわかる前に、先に手元に欲しいらしいですね。
だから無いのを探さずに、先に届けて再発行を頼む。
家の中からたくさんの通帳が出てくる。。大事なものだからと処分もしないし、
たくさんありすぎて管理もできない。
悪循環です。
この辺、同居していたらちょっとは違う場面でしょうか。
すでに認知症になってしまっている義母には、大事な物あっても無くても問題なんでしょうけど。

もう少しの辛抱ですので、頑張りますね。
[PR]
by yanagimama | 2007-05-31 10:08 | 日々つれづれ
<< それにしても、 修行が足りなくて、、、 >>