人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修行が足りなくて、、、
今日は義母のところに行きました。
大切な物が入っているポーチが見つからなくて、一緒に探して欲しいって。
頑張って探したんですが、どうしても見つからず、
ものを減らしながらなら、何とかなるかもしれません。。。が、捨てちゃダメ。
お手上げでございました。
でも、なっとく出来るだけのお金も持っていたみたいだし、
来週また来るので、その時にまた~と、帰ってきました。
思ったより消耗してしまって、クタクタでした。



ところが、、、家のそばまで帰ってきた時電話が、、、
義母「今日は一日待ってたのに、来るんじゃなかったんですか?」
私「え?さっきまで一緒だったじゃないですか。。。」
義母「持って行った書類、全部返してください!今すぐ持ってきて!!」
私「お預かりしてません。きっとそこにあると思いますよ。」
義母「ないんです。のんさん勝手に持って行ったでしょ!」

やっぱり、一人になるとダメみたいです。
面と向っていると穏やかな義母なのに、何で???
一生懸命説明したけど、「あなたは変です」「人をボケてるみたいに・・・」などなど、
極めつけは、「犯罪なので警察に行きます!」。(-_-;)


色々と話しには聞いていましたが、
実際に義母の口から聞くことになると、、、やはりショックですね。(;_;)
落ちつくのにかなりの時間がかかりました。
もう「どうぞ、お気のすむように、してください。。。」と伝えました。
そばに居ないので、お手上げ状態です。
でもそばに居たら、暴れてしまうかもしれませんね。

まだまだ修行が足りません。
身体の震えが、、、なかなか止まりませんでした。
by yanagimama | 2007-05-29 23:10 | 日々つれづれ
<< なんかダウン(-_-;) ゆり運動会! >>