義母入院!
とは言っても、月曜日には退院予定です。(^_^;)

この間、顔が腫れて病院に行った事を書きましたが、
頂いたお薬を飲まないので、ひどくなったんです。
で、木曜日また病院に行って、紹介状をもらったんでって。
その上、先生がわざわざ予約していてくださってたらしく、
金曜日にそれをスッポカシてまた同じ病院に来た・・・・と先生から直接電話が。(>_<)

面接の後で良かったです。



すっ飛んで行って、直接先生から説明を受けて、ようやく事の真相がわかりました。

顔の炎症はかなりひどく、切開して治療が必要と説明されました。
で、紹介先の先生はとても忙しく、次の予約はしばらく先になるとの事。
だから、別の病院をまた紹介するから、このまま行って入院しなさい。。。
薬が飲めないなら、点滴で。入院したら間違い無く治療できるから。

認知症とはいえ、大変迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありません。m(__)m
昨日の時点では、義母大人しく治療を受けて入院。
今日はさすがに腫れも引いて、「何でココにいるの?」状態でした。

昨日は家に帰れたのがよるの10時過ぎ。
午前中面接で、電気の漏電検査があって、お昼に病院から電話。
何時に帰れるか解らないので末娘の学校に行って鍵を渡し、
病院に行くけど先生手術中で待たされて、、、説明受けて、
義母に食事を取らせて、着替えの準備をして、
入院先の病院へ行き、再び診察してもらって、治療して、
入院して、、、書類書き・食べ物のチェックや性格などを色々聞かれ、
病院を出たのが8時過ぎ。
東京の病院だったので、帰りついたのが10時過ぎちゃったと言う訳です。
夕食は食べ損ねてましたが、食欲無く。。。
でも旦那様に無理矢理食べさせられました。(-_-;)

今日は着替えとおやつを持ってお見舞いに行きました。
もともと行く予定でしたので、良かったんですけど、午前中病室から電話がありました。
「話しがあるから、来て下さい。」って。(^_^;)
明日も行かなくちゃかなぁ~~~~。
[PR]
by yanagimama | 2007-05-12 22:39 | 日々つれづれ
<< 昨日は母の日だったけど、 ふきん >>