人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月です!
今日から5月ですね。
大型連休も今日と明日は平日なので、なんかありがたみが。。。(^_^;)

今日は、義母のところへ行きました。
やはりお金が無い!と言っていて、
昨日は振替休日で銀行はお休みだったので、
義母から、今日くるように言われていたのです。(火曜日なので行く予定でしたが)

義母の所へ行く前に、市役所によって、
保険料など滞納していた支払いを済ませました。
もう郵便物の管理は無理なので、納付書等は我が家に送ってもらえるよう手続きもしました。



銀行に行かなければダメだろうと思って、急いで義母の所へ。
必要なものもあったので、少し部屋を物色。(義母が準備の間)
そしたら、以前使っていたお財布を発見しました。
で、その中にお金。(^_^;)
先週末無くなってたお財布も無事みつけました。
なんか、結構大金で。。。結局銀行へは行かずに済みました。(ーー;)

いろいろと工夫をして、義母ともしっかり話をして帰ってきたのですが、
やはりまた「お金が無い・・・」と連絡がありました。
「明日来てもらえる?」・・・・・・と言われても。
電話で話しを聞きながら探してもらうと、
また、今日把握してたのと別のお財布が出てきた様子。
お金も多少入っていて、とりあえず落ちついた義母。
やはり、工夫した事は無駄に終わってしまいました.困ったな。。

これからの事を真剣に考えないと、もう無理かもですね。
一人暮し。
もともと無理だったのだと、、、思いますが。。。
旦那様とお義母さま、しっかり話し合ってもらって決めてもらわないと。。。
by yanagimama | 2007-05-01 23:14 | 日々つれづれ
<< インサイド・マン フライト・プラン >>