人気ブログランキング | 話題のタグを見る
授業参観と公民館図書室
今日は末娘ゆりの授業参観でした。
授業の様子は、にぎやか!(^_^;)
ゆりもすっかり馴染んでる様子で、安心しました。
参観が終って、子ども達下校。
ゆりは、友達と一緒に帰っていき、私はクラス懇談会に出席。
なにもわからないので、おとなしくしていましたよ。(^^ゞ
ゆりのお友達は、参観の間「あの子、ゆりと気が合いそう・・」と思ってた子でした。
当たり!という感じでした。
PTAの活動は、今までとやっぱり全然違います。
PTA総会がその後ある予定だったのですが、場所が図書室!
それだけしか参加しないの?と思っていたら、
やっぱり役員さんしか参加しないんですって。
私、総会も出席するつもりだったのですが、
同じクラスのお母さんにそれを聞いて止めました。(^_^;)

総会に出席する予定の時間が空いたので、
ゆりから話しを聞いていた、すぐ近くの図書館へ行ってみよう~と。
行ってみたら公民館の図書室でした。
結構蔵書もたくさんで、家からも近いし、これは利用しなくちゃ!(^^)
早速カードを作り、説明を受けました。
市立図書館で、中央にある中央図書館ともつながっているみたいです。
ココにない本も中央から取り寄せますって言ってくれたし、
中央で借りた本も、ココで返せます。便利です~(^_-)

これからは、本を読もう!
映画は、残念ながら映画館が無いので、DVDを借りる!
そして、やっぱりしばらく大人しくしています。(^_^;)
by yanagimama | 2007-04-14 22:50 | 日々つれづれ
<< 暇な日曜日 そういえば、、、 >>