人気ブログランキング | 話題のタグを見る
義母の所へ
行きました。
今日は銀行へ自動引き落としの手続きに行く予定だったのですが、
やはり本人が自動引き落としを頑なに拒んで。。。
結局お金をおろして、振込みするのみとなりました。




実は先日。次女入寮式の日。
義母から電話で「電気が止められる~!!」と緊急連絡。
家まで来ていた電力会社の人から電話で説明を受けたら、、、
1月からの電気料金が未納で、何度も催促してその度に「明日払います」。。。
「こっちで払うから請求書を~云々」と言ったら、
「今日お支払い頂けなかったら、このまま止めます!今日は止めの作業をしに来た!」
とおっしゃる。(゚_゚>)
本人は「知らなかった」「忘れていた」「止められたら困るから何とかしてくれ」・・・・

結局、入寮式の後、慌ててもよりの電力会社へ。
住所と名前とを伝えて、入金しました。
これも同じ県内だから出来た事です。(引っ越し前だったら無理)
電力会社の場所も、良くわからず、、交番で地図を書いてもらって行きました。
時間も残り少なくなっていたので、かなり焦って、
もうほんっと疲れました。(-_-;)

今日もこの事伝えて、自動引き落としをかなり強気で勧めたんですけどね。
やっぱりダメでした。

もう覚悟を決めたもんね。
通帳も預けてくれない、自動引き落としもダメ。
なら必要な金額を多めに預かって、請求書はこっちに送ってもらう!
そういう手続きをする事に決めました。で、こっちで振込む!と。

義母には、何の心配も無く、
ただただ穏やかに過ごしてもらおう。それが一番ですよね。
by yanagimama | 2007-04-10 18:00 | 日々つれづれ
<< だんだんと スコーン >>