人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいま~!
昨日遅くに帰ってきました。
さすがに全身がだるいです。(^_^;)

話したいことは、、、
まず、不動産業者。
やっぱり出入りが多くて、物件もすぐに決まってしまうので、
悠長に良い物件…次の休みに見に行く…考える…なんて手順を踏んでいるうちに他所で決まってしまいます。。。だって。
幾つか条件にあった物件があればファックスしてもらって、即決め!
みたいな勢いですね。
決めたら、月の途中からでも家賃発生で、、、
1月末にお引越しで2月から~なんて無理みたい。
今回も良い物件が幾つかあったんだけど、今だと11月分から家賃発生するらしいので、、、
都会は怖い。

学校。
県立高校は、レベルの高いところは良いけど、低いと指導力他問題があるので私立の方が良い。。。と現役中学先生の友達に言われた。
しかも内申がバリバリものを言うみたい。
あっちとこっちの内申のつけ方が違うので、
娘の内申点では県立は無理みたいですね~。困ったな。
なんと言っても都会。テストの点数がそのまま内申に響くらしい。
こっちは個人の努力に対する点数なので、
テストの点数が良くても内申が悪い場合もあります。
っていうか、娘。めちゃくちゃ内申悪いんです。(-_-;)

これ、本当かどうかまだ調べ中。。。ということで、
情報のある方、色々教えてくださいませ。
なんていうか、、、無力感感じてます。(__)
by yanagimama | 2006-11-05 09:08 | 日々つれづれ
<< 月曜日 お疲れさま! >>