ケアマネージャーさんとの面談
今日は義母担当のケアマネージャーさんとの面談でした。
これからの義母の事をじっくり話し合ってきました。
義母にとって何が一番良いか。。。決めるのは大変です。
でも、お世話をする側の生活も大切ですよね。

今までの過程を話して、現在の状況も踏まえて、
出来るだけ馴染んだ土地で生活させよう。。。という事に決めました。
認知症があるので、要介護1の認定でしたが、
自立はしているし、馴染んだここ!でなら、買い物も出来ます。
色々と話し合って、ディサービスを受けられるよう、手続きを進める事になりました。

今日はとりあえず帰って来ましたが、
手続きの為、またすぐに行かねばなりません。
加えて、成年後見人制度の手続きもとる事に。。。
これにも少し時間がかかりそうです。

いろいろと勉強も必要です。
大変ですが、これからの自分達の為にも、しっかり勉強させてもらいたいと思います。
[PR]
by yanagimama | 2006-08-23 23:10 | 私の宝もの色々
<< 明日は次女帰宅! 初めてのシー☆ >>