人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲド戦記
話題の「ゲド戦記」観ました。
水曜日、末娘と一緒に。(^^ゞ

私は「ゲド戦記」読んでません。
でもあえて言っても良いですか?
あれ、なんで「ゲド戦記」なんでしょうか。
まったく別ものじゃないですか?
だいたい主役はゲドじゃないし、ゲド(と言われている方)は違う名前。
ゲドと一回だけ呼ばれていましたが、別にストーリーとは関係ありません。

全てが中途半端で、意味不明がいっぱいで、
それでもジプリの作品だから絵はきれいで、
なんだかな~~~。。。
そのうちDVDで完全版ってのが出て、それ観てからやっと理解できるのかしら?
商売上手~~~としか言いようが無い。
(ここまで言うと、ヒンシュク?)

最後のタイトルロールで、
原作に「ゲド戦記」と「シュナの旅」の二つの名前が。。。
「シュナの旅」!!!
大好きな本です。絵も素敵!
確かに、それにそっくりでしたね。そっちの方がソノママ。(^_^;)
宮崎ファンならご存知だと思いますが、知らない方は是非一読してくださいね。
by yanagimama | 2006-08-18 21:58 | 映画・DVD
<< この土日 今日もいつものように、 >>