人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長女帰宅!
8月になってしまいました。
なんかしばらく日記を書いて無かったですね。今気づいた。(^_^;)

本当は列車で帰ってくる予定だった長女。
急遽飛んでくる事になり、午後お休みをもらってお迎えに。
チャレンジャーな私は、セントレアまで車で行ってきました。
高速代金片道2350円。駐車料金300円。
バスを使うよりはお徳?帰りは二人だからなぁ~。
運転で疲れるのを入れたら、一人だとちょっと考えちゃいますね。
バスの中で本を読めるし、編物できることを考えると、、、考え方です。

昨日は午前中は、職場イベントの為忙しかったです。
中部電力さんに来ていただいて、「こども電気教室」を。
圧力鍋を使ったボイラー発電。自転車こぎの人力発電。
エコ!をテーマにいろいろ学んでいました。
これで夏休みの宿題お終い!と言ってる子どももちらほら。
喜んで頂けて、良かった良かった。(^.^)

今日はもともとお休み頂いてた日です。
昨日の疲れか、眠い!!!
でも長女がいる平日のお休みって、結構貴重なので、頑張って遊びたいと思います。
オー(^o^)/
by yanagimama | 2006-08-02 08:11 | 日々つれづれ
<< 長女、以外と、、 夏祭り >>