人気ブログランキング | 話題のタグを見る
強行日帰り!
行ってきました。義母の所。。

今回は、前回住民票を移動した義母の、
他できなかった手続き(銀行他)をするつもりでした。
が、、、、、
先日のショックな事件で、それができなくなって、、
今日は別のいろんな後始末をしてきました。

こっちで作った保険証がない!と連絡があったのが10日頃。
あるはずだから探すよう、何度も言ったのに、無い・・・と言う。
センター試験が終わったら、行って確認して、それで無かったら再発行してもらうから・・と伝えたのに、我慢ができなかったのかあっちのお役所に相談に行ったみたいです。
あっちのお役所の方も色々説明してくれたみたいです。が、
義母は毎日通ったらしい。(-_-;)
それであっちのお役所の方、考えた末、住民異動届を再び。。。で戻った。(ーー;)
私がこっちのお役所からの連絡で知った時は、もう既に遅く、、、
既にあっちで新しい保険証が手元に。
先月に苦労して移動したのが、水の泡。(T_T)

もうどうしようも無いので、
そのままで行政のサービスを受けてもらうべく、できる手続きをしました。

それで、問題の保険証は、、、
やっぱりありました。(-_-;)
また新しい古い保険証は、私が持って帰って来ました。。。とさ。
あぁ~あ(__;)
by yanagimama | 2006-01-28 00:42 | 私の宝もの色々
<< ダウンしてました。(^_^;) かなり、、、 >>