人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上京しています。
昨日、平日。
義母が来ていなければ、当初の予定で私が朝一で義母のところへ行き、
市役所と銀行と行くはずが、
家から義母と一緒だったので、思うように行かず、、、
ま、それでも市役所だけは頑張って行きました。



途中、
「朝ごはんを食べてないわ~。」と、おにぎりを持って来たのに、おにぎりは嫌い!とモーニングに寄り。。。
新幹線に乗って、東京で降りて、
そのまま勢いで市役所へ行こうと思ったら、、
「お昼を食べなきゃ、、、もうお腹が空いて空いて・・・」と。
ま、これは無視して「お役所が終わったらゆっくり出来るから」と私。
(だって、モーニングも10時すぎまでかかって、私は全然お腹空いてない・・・)
ゆっくり歩くのは仕方がないとしても、
結局市役所が終わったのが3時過ぎ。銀行は完全に無理でした。

でも、一番問題の転出届が終わったので、
後は同居の親族である私が何とか出来ます。
ホッとしました。きっと旦那様もね。

お引越しは諦めました。
こっちのマンションは所有のものなので、そのまま義母が元気なうちは行ったり来たりするという事で、、、
本格的な片付けも、義母の気持ちが落ち着いて、納得してからすることにしました。

長男が東京の大学に行ったら、使おうと思っていたけど、
もちろんそれも諦めモード。
義母は長男が来たら、堂々とこっちに(長男と一緒に)住めると思っていますが、
このままでは義母以外は誰も住めないし、
義母の世話を長男に押し付けるわけにも行きませんので。

でも何かはっきり諦めたら、すっきりしました。
義母の望みもあったので、頑張ってきたけど、
義母の望みは複雑なので、きっと難しいことだとおいおい気がついてくれるでしょう。

夕べは私はホテルに泊まり、
ここ一週間の寝不足を解消する為に8時に床に就きました。
今朝は自然な朝日で目覚めました。
これから、義母の所へ再び行ってきます。(^.^)
by yanagimama | 2005-12-10 10:00 | 私の宝もの色々
<< ただいま~ マラソン大会 >>