お休みの一日。
今日はお仕事はお休み。
朝から洗濯物をどんどんやっつけて、お布団干して、
掃除は、、、適当にして、(^_^;)
以前からの約束だった、かあたんとのモーニングでした♪
かあたんは、幼稚園ママ仲間です。
娘の公文教室のアシスタントのお仕事をしています。
私がまた、時々ピアノを教えている二人のお子さんのママです。(^^)
今日は朝から、お互いの姑に関するグチをしゃべって、ストレス解消しました。
こういうのって同じ立場で事情がわかってて、ただ黙って聞いてくれるトモダチが一番ですよね。
お互い悪人じゃないし、グチといっても一つ一つは些細な事。
悪気は全然無いけど、ブツブツ・・・はっきり主張するほどの事ではないたまには言いたい。
隣の芝生は青く見えるとか、年寄りのなんとか・・・とわかっているけど、たまってくるものを解消する為に必要な、ある意味くだらないけど重要な、、、

おしゃべり。
女の子の秘密?ってやつです。(^_^;)

午後は、図書館ボランティア♪
本屋さんによるブックトークと子ども達による本選び。
今回本屋の「ひげのおっさん」は、私達ボランティアに対しても短いブックトークをしてくださいました。(^^)
1年に一回のイベントですが、毎度楽しいです。
私は末娘が来年卒業なので、最後の参加となります。
地域ボランティアとして残るかどうかは思案中。。。一応残らない予定。(>_<)
最後のお仕事のつもりで参加しました。が、ほとんど役に立ってなかった?
楽しかったから、良し!と思っています。
[PR]
by yanagimama | 2005-10-20 22:55 | 日々つれづれ
<< ハロウィン☆ あきらめ宣言! >>