セキュリティー講習
今日は一日、PCのセキュリティー講習を受けてきました。
ネットの危険な所、ウィルスについて、メールやHPのことなど、
一日かけて、ざっと簡単に勉強。
セキュリティー入門のクラスだったので、あまり突っ込んではいませんが、
自分の無防備さはしっかりわかりました。(-_-;)
できるだけお金をかけずに、防御していきたい。
HPなんかも、少し考えて作りなおそうかな~。
迷惑メールの一番の原因みたいですから。(^_^;)

講師のお兄さんがちょっと面白くて、、、
今どきのお兄さんだなぁ~って、
ノートンやバスターは高いです。私のオススメは~~~
って、無料DLサイトや検索の方法まで教えてくれるし。
色々ソフトも売っている教室だったのに、良かったのかしら。。。
2チャンネルにも講義中に行ってみたりして。(^_^;)
[PR]
by yanagimama | 2005-10-09 22:34 | 日々つれづれ
<< 長寿会の集い(サロン) ほっかいど~~~!!! >>