長男と末娘
今日は長男の三者面談。
長男の受験に向けての最終的な面談でした。
ここで長男の受験校とダメな時の進路などを具体的に話し合いました。
第一希望は変わらず。
センター試験に向けて頑張って勉強し、その結果によって決める事に。
第2希望の学校は、それから考えても十分みたいなので、ガムシャラに頑張って欲しいです。
頑張るのは本人ですからね~。どうしようもありません。(・_・)

末娘は修学旅行から帰って来ました。
かなり興奮気味です。
お土産は、栗の餡ころ餅と八つ橋。京都ですからね。(^^)

長男はつい妹と自分を比べるんだそうです。
長女と次女が勉強できるので、かなり落ち込むみたい。
確かにあの二人は勉強できる。けど、かなり特別だと思います。
好きなんだろうし、向いてるんだな。
「あの二人と比べちゃダメだよ。」って言ってもムダでした。
わかっているけど、やっぱり比べちゃうんだそうです。
長男は辛いなぁ~。





でも、彼はとても優しくて、よく気がつくんです。
おばあちゃんとか、一緒に歩いていて歩調をあわせてくれるし、
自然に手を差しのべることができる。。。
勉強が得意じゃなくても、彼のそんなところが大好きで、、、良く育ったなぁ~と、、、、、
親バカしております。(^^ゞ
[PR]
by yanagimama | 2005-10-06 20:58 | 私の宝もの色々
<< ほっかいど~~~!!! これが英語の問題? >>