昨日は、、
高校3年生の長男。三者面談でした。
現在の状況、志望校、夏休みの過ごし方について、、、
いろいろとアドバイスをいただきました。
先生もよくわかっているもので、ほとんど息子に対して話す。
小学生みたいに親に対して言うことはあまりありませんね。しょうがない。
がんばるのは本人ですから。
本人のやる気を引き出すために、親ができることって。。。。。。。
具体的には何もなく、食事や睡眠なんかに気を使うくらい?
私は実際、あまり気がつかなくて、ほったからかし状態なんです。(><)
夏休みは長女も帰ってくるし、
長男にかまってられないのが正直な心境。

あぁぁ、、、複雑。
[PR]
by yanagimama | 2005-07-17 10:41 | 私の宝もの色々
<< 忘れずにやること! 今日は次女。(-_-;) >>