人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は結婚記念日だけど、、、
午前中、図書ボランティアの仲間と本屋さん「メリーゴーランド」へ。
秋に予定している4年生の本選びの打ち合わせでした。
図書ボランティアが立ちあがってから毎年、PTA特別予算で4年生が自分の好きな本を選ぶ。
去年はコピスクラブと言う本屋さんに来ていただきました。
(毎年メリーゴーランドだったけど、去年だけ浮気)
小学校の図書室には、生徒が選んだ本が毎年増えているのです。
ステキな企画でしょ。(^.^)

今日はメリーゴーランドも29周年記念日でした。
本を買ったらプレゼントがもらえるのです。
私はさとうさとるの「赤んぼ大将さようなら」というのを見つけてしまって、、、
思わず購入!
懐かしさ一杯でいっきに読んでしまいました。(今次女が読んでいます)
プレゼントは絵葉書でした。(^^ゞ

午後は旦那様も帰ってきてくれて、一緒にランチして、
それから、家の掃除をがんばって、
少し気分が良いです。(^_^;)
本当は映画に行く予定でしたが、時間が無くなってしまった。
また、今度ということで。(^_-)
by yanagimama | 2005-07-07 22:29 | 日々つれづれ
<< ピアノカバーに IT研修でした。 >>