三者面談
次女の三者面談でした。
公立中学校の一年生。二学期の成績はまぁまぁだった。
けど、悪いのもありました。技術家庭。(ーー;)
実技はともかく、ペーパーテストの成績が悪く、5段階評価も落ちました。
担任の先生は、高校入試には三学期の成績が重要なので、頑張るように言われました。
授業に対して、色々と意見はありましたが、
担任は音楽の先生。あまりいろいろ言ってもなぁ~~~。
一応言いたい事は言いましたが、なんとなく不満足です。

末娘は先生と個人面談でした。
2年生の頃の問題もあり、ちょっと休みがちだったのでその件について話してきました。
2年生の時は、イジメの対象になってしまって登校拒否してたんですよね。(^_^;)
現在5年生。いじめていた子がまた同じクラスになって、、、
先生も気にしていらして、助かりました。
いろいろ話して、少し安心。話しやすい先生で良かった。(^.^)
今はイジメはありません。が、やはり問題の多いお子様なようです。
先生も大変です。m(__)m

今日はこういうわけでお仕事お休み。
旦那様のお部屋を大掃除して、ゆっくり買い物して、
3時には、娘達とお茶しました。(昨日kanoさんから頂いたお菓子で)
お家にいると、際限なく仕事があるので、大変です。
早く落ち着きたい。。。
学校は明日で終わり。冬休みが始まります。(-_-;)
[PR]
by yanagimama | 2004-12-21 16:46 | 私の宝もの色々
<< 終業式ですね~ ただいま。 >>